鶏胸肉と長芋の落とし焼き by sacchiさん | みか星人*徒然なるママ日記

みか星人*徒然なるママ日記

旦那様と小さな王子(H22.7.22生まれ)と3人で。
吉祥寺のんびり生活。

お料理上手さんのレシピブログを見て、ずっと気になってた「落とし焼き」。私も初挑戦!
お肉やお野菜を小さく刻んで、卵と片栗粉を絡めて、フライパンにポトンするだけ。
今回は、sacchiさんの「鶏胸肉と長芋の落とし焼き」を、マネしてみました。

鶏胸肉と長芋の落とし焼き by sacchiさん

【作り方】
 基本の、sacchiさんレシピは、こちらを見てね♪

私は、sacchiさんレシピに、塩胡椒多め、プラス、マヨネーズ大2、を追加してみました。
下味を強めにする事で、お肉がよりジューシー、何も付けず、そのままで美味しく頂けました♪
あと、お肉の分量、sacchiさんレシピの半分で作ったから、ニラがはみ出しまくりで汚い(笑)
ニラがたっぷりで、韓国のチヂミ風。食欲のない日でも、ご飯が進む~♪そんな、美味しさ。

「落とし焼き」って、いいな。
いろんなお野菜お肉の組み合わせで、ぜんぜん違った味を楽しめそう。
また、いろいろ、挑戦してみよ♪ sacchiさん、美味しいレシピをありがとうございました☆

レシピブログ に参加中↓