吉祥寺 Bon Appetit | みか星人*徒然なるママ日記

みか星人*徒然なるママ日記

旦那様と小さな王子(H22.7.22生まれ)と3人で。
吉祥寺のんびり生活。

3月の初め、寒い雨の週末。
ふらりとランチでお邪魔した、Bon Appetit。地元に古くからある、フレンチです。


移り変わりが激しく、新しいお店が次々とオープンして、常に楽しませてくれる吉祥寺の街。
でもここは、ちょっと古い、一昔まえの懐かい雰囲気が漂う、オーソドックスなフレンチ。
実際に中にお邪魔したのは初めてだったけど、何だか懐かしいその雰囲気に、落ち着きました。

お料理は、フレンチをベースに、食材の味を引出すキュイジーヌマンスールと呼ばれる調理法。
週末ランチは、コースでも1200円からと良心的。この日は、2400円のお料理を。

前菜(生ハム、平目のカルパッチョ、真珠貝のマリネ、パプリカマリネ、兎のパテ)、
スープ(白葱ポタージュ)、メイン(魴鮄のグリル パプリカとトマトのソース 温野菜)、
デザート(チョコケーキ)

メインとデザートは、5種類くらいの中からチョイス。写真が悪いけど、どれも美味しかった!
食材が豊富で新鮮。その食材達が、シンプルに調理され、どれも美味しく引き立てられてる。
こういうの、好き!こだわりの食材を生かすため、塩分もハーブもスパイスも、みんな控え目。
でも、だからこそ、美味しいの。

幼児もOKで(年配の方が多かったけど)、子供にも安心してシェア出来て、サービスも丁寧。
なんとなく常連さんのお客さんが多いのも納得できる、そんな、ほっとするお店でした。