10日間の日本出張を終えて

さっき帰って来ました


まだボー、フラフラ、としています



今回はまず東京で

来月インセンティブで使うホテルの視察

(その間に銀座の伊東屋で買い物し

日本橋でヘアカット、日比谷公園を散歩)


インセンティブトリップの観光地

浅草、秋葉原、原宿・竹下通り

お台場、レインボーブリッジ

をまわって

夜は六本木と新宿歌舞伎町へ

(歌舞伎町は大阪ほどディープじゃない)

秋葉原では外人連れてメイドカフェへ


大阪では会議に参加し

いつものように本をたくさん買い

DVDを買い

ハンカチを買った(海外には売ってない)


リコーGRDでたくさんの写真を撮って


最後に人間ドックに入って来ました



帰りはゴールデンウィークに重なって

出国ラッシュ

飛行機は満員


どの日本人も

これからアメリカを見て回るぞ~

とパワー全開だったけど

こっちは、あ~来週から溜まった仕事片付けなきゃ

とゆっくりした気分ではない



日本はとても暑く

ジャケットを着ていると汗ばむほどだったけど

トロントは秋のように涼しく(いや、ちょっと寒く)

汗せんが退化して行く


毎日メールは見ていましたが

限られた時間でしか処理出来ないので

題だけみて無視してるのが300通たまってます


読みたい本もたまってるし

また、活字と仕事と対決する日々か