姉の家でEchoShow8を見て

ほしくなりましたww

 

約1年前、

留守番させる小学生の見守りや連絡手段として

EchoShowの購入も検討しましたが

結局買わず

普通の見守りカメラを買いました。

 

 

でも、

子ども側から簡単に発信できる通話

って必要かなと思い

再び検討しています。

 

Wifi下で使うスマホに

通話アプリを入れていますが

スマホに利用時間に制限をかけていて

時間いっぱいまで子供が利用するので

電話したくなったときに

かけられない可能性大!

 

なので

 

いま、

EchoShowを買うか

キッズケータイを契約するか

迷っています。

 

 

 

ちなみに

もちろん本体代も維持費もEchoShowの方が

安い。

 

EchoShowは安いときに買えば30%とかは安くなるし。

ただ、今プライム会員じゃないから

年会費4,900円?を払わないといけない。

※払わなくても多分いいけど、

もっと便利に使うには会員がベスト。

 

キッズケータイは端末代は15,000円弱でまぁそれなりに。

補償などつけずにイマドコサーチもつけずになら

月550円ということは年間6,600円。

でも、個人的な一番のメリットは電話番号をGETできる!!

そしたら、

家のタブレットやスマホに子供用のLINEアカウントを作れる!!

 

と、悩んでいます。

 

私の仕事中、子守を頼んでる母にせかされ・・・

 

母も不在のときがまぁまぁあるので

その時の連絡手段を。

 

たぶん4月までに決めないといけないので。。。

 

娘はともかく

春休みに姉の子が現2年生と次の新1年生が

一緒にお留守番になるので。

 

はぁ。。。