今週月曜日の午前中

小学校からメールが届きました。





娘のクラスだけ

火曜、水曜と学級閉鎖になると。


先週金曜にも

インフルエンザの人がいたようですが


週明け月曜日、

インフルエンザでの休みが4名

発熱等でのお休みが5名

という状況で、学校医と話し合い

学級閉鎖という対応になったと。



ヤバいガーン


コロナ以来

マスク生活でインフルエンザ流行らないから

昨年まで毎年してたインフルエンザのワクチンを

今年に限って打ってないガーン



先週からよくニュースで

インフルエンザを見かけるので

やっぱり打とうかなーと

今さら思ってたところではありましたが。


まさか、娘のクラスで流行るとは。


幸い、

娘は元気です。



でも、

いつもらってくるか。



ちなみに、

保育園時代、保育園で流行れば

必ずすぐに感染していましたタラー


予防接種してるからか

軽いんですが、

仕事5日休むことに代わりはないのでもやもや



娘が、元気なのはいいんですが

先生がだした宿題が

ものすごく多くてえーん


昨日、今日と

ちょっと喧嘩くらいの勢いで

宿題させましたアセアセ



コロナもインフルエンザも

うつりませんように!!


学校の学級閉鎖、保育園のクラス閉鎖

なにもありませんように!!