12月11日(日)

娘がコロナ陽性になりました。


お昼に外から帰ってきたとき

「寒い寒い」と言っていて

触ったら熱く。


熱を測ると38.7℃


お昼ごはん食べずに

私と2人で別室に行き

娘はソファーに寝ました。


ダルくて動けないらしい。


寝たり起きたりを繰り返し

4時頃には37.5程度に。


5時頃には37.0になりました。


それでもきついのはそのままらしく


その後、ベッドに行き寝て

7時すぎ頃起きたときには

元気いっぱい。


市販の検査キットで唾液で調べたところ

コロナ陽性に。




写真では見えにくいですが
うっすら線があります。

翌日の月曜日、
朝37.0℃で元気いっぱい
なんの症状もありませんでしたが
学校休ませ病院へ

やっぱり陽性…チーン


一番最悪だったのは保育園。

娘は11日(日)発症なので
18日(日)には自宅療養解除になりますが
完全隔離して娘が4歳の息子と
完全に接触しないようにしない限り
18日を最終接触日として金曜まで5日間
登園できない
と言われました。

はームキームキームキームキームキームカムカ


一応ネットで調べて
国の方針ではもう完全隔離はしなくても
手洗い消毒にマスク、換気とできる限りの対応すれば
同じ部屋でも大丈夫って
書いてあったのに!!!


ムカついたので

「そしたら完全隔離するので19日から登園します」

って言ってやったニヤリ


そしたら、母親である私は少なくとも
娘のお世話するだろうから
私は19日からの5日間
保育園の送迎はしないでください
と言われたムキーピリピリ


保育園の送迎なんてしたくもないわー!!

ってことで
結局1週間、送迎はじぃじに頼みました。


ちなみに、
いつも隣の実家の方で生活し
我が家には寝に帰ってるだけですが
娘が発熱した段階で
私と娘と息子は我が家へ戻り
私の両親とは別で過ごしました。


完全隔離についてですが、
まぁ普通の家では子供を隔離するのは
難しいでしょうけど

我が家の場合は
2軒の家がくっついてる状態なので
トイレは1つを娘専用に。
洗面所も1つは娘専用に。
お風呂は
私と息子が先に入り、
あとから娘が1人で入る。
それを、私がマスクした状態で手伝うといった
感じです。

食事はもちろん
遊んだりする時間も娘は1人、
子供部屋でさせました。


そんなこんなで
ホントに感染しなかったのか
無症状なのか
わかりませんが
私も息子もじぃじ、ばぁばも
健康状態に変化なく
療養期間を終えました。


保育園の対応、
いま思い出してもムカムカします。

仕事行けないでしょ。

クビになるよ。