記録(気づかれない程度の……etc.) | 日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

多肉植物が大好きです!
アエオニウム大好き!
センペルビウムも気になりはじめてます!
好きなアーティストは藤井風さんです♡

こんにちはニコニコ

ワクチン接種による腕の痛み、倦怠感ですショボーン

それでもついついお庭をうろついてしまいます。

観察をしていたら、ザーっと音がしてびっくり

素焼き鉢が割れてました。劣化なのかな?落としてない鉢です。


……


ついでだから、根鉢崩さずそっと鉢増ししました爆笑



マーゴットクィーン。気づいたかな?鉢増しされたって。





ついでに月影も!









暴れん坊月影になりそうびっくり






レモンベリーもついでだから!鉢から溢れんばかりになっていたからねウインクキャベツ巻いたみたいでしょ?






大暴れまでいかない、中暴れかなおねがい💦




ホワイトカルー。プラ鉢で伸びるから、秋の植え替えで素焼き鉢にしたのに。





なんだかなーおねがい💦でも水色とピンクが可愛い子です。







ドリームスーツ。可愛いです照れ





レッドスワロー。お迎えした時真っ赤だったんです。多分……私土の量が多いから?赤く育てられないのかなぁキョロキョロ





レモンハート。いつも可愛いくいてくれますラブ






サラン。これもお迎えした時はカラフルだったなぁ。夏に弱らせて今は持ち直した感じ。

ドルチェ苗さん。ハウスで栽培するとカラフルになれるのかなぁ。欲しいなと思わせる色や姿で店頭にありますもんね?

水やり3年とはよく言ったものです。ガーデニングは1日にしてならず。


ダルおもで腕が痛いので、今日は色々と手抜きします無気力




おつきあいありがとうございましたウインク