おつきあいありがとうございますの1年*゜ | 日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

多肉植物が大好きです!
アエオニウム大好き!
センペルビウムも気になりはじめてます!
好きなアーティストは藤井風さんです♡

こんにちはニコニコ

なんとか大掃除もひと段落。

食材の買い出しも👌


ここらでブレイク🍫☕️



ムーンストーンとマッコス





横顔も美人おねがい





赤ちゃん可愛いびっくり飛び出すハート







ドリームローズ🌹1年間で今1番可愛いですラブ






ブラックローズグリーンフォーム

夏からの大変身❣️






レッドモラン

半分以上の爪が焼けてるガーンいつの間に?水切れ+葉焼け?





上がドリームスーツ

下がマルキーズs

締まりが出て良くなってきたと思いますキョロキョロ





多肉始まってもうすぐ10年?くらいになります。

その前は観葉植物が好きでした。ポトスとかオリヅルランとか……クワズイモ、ガジュマル、オーガスタ。


今年の晩秋に、鉢減らしの為にアエオニウムたちを寄せたりしました。

空いた鉢。ついつい空いてるところを埋めたくなるのがタニラーです笑い泣き

「そうだ!せっかくあいたからビオパン植えようおねがい


……これが空前のビオパンブームの始まりとなりました笑い泣き

可愛いすぎて辞められない❣️



ドンドン



増えて








増え……











魅力に取り憑かれてしまいました♥️

私、こんなに世話女房タイプではないはずなんですがねガーン飛び出すハート

そんなこんなで、植物の守備範囲を、今後増やしてみようと思いますおねがい

来年は種から育てみたいなぁおねがい挿し芽もしてみたいなぁ!


植物にまつわるつぶやきなブログですが、おつきあいくださる皆様には感謝しかありませんウインク飛び出すハート
今年1年、おつきあいありがとうございましたウインク

良いお年をお迎えくださいませウインク飛び出すハート飛び出すハート