記録(彩蝶のまさかの発根ect.……) | 日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

多肉植物が大好きです!
アエオニウム大好き!
センペルビウムも気になりはじめてます!
好きなアーティストは藤井風さんです♡

おはようございますニコニコ

早朝からすみませんウインク


大寒波で傷み、どんどん弱ってしまった彩蝶。

ワサワサの群生だったのに、指でつまむくらいの大きさになってました。

何度も捨ててしまおうと思い、いや、茎が1cmはあるし枯れるまで、見届けようと思い。数ヶ月。




こちら👆🏻




発根しましたえーん飛び出すハート1cm以上根が伸びてるから水吸えますえーん飛び出すハート

多肉ってほんとにドラマがあります。

子どもを育てるように、色々思い出が積み重なり、思い入れのある1株に、なりますねおねがい






レウコブレファラム

まだイキイキしてますねおねがい





ひんやりしてるからサンシモンバイオレットもイキイキしてますおねがい





リンドレー錦

錦だから成長遅めですが着々とモコモコ増えてますチュー






マーゴットクィーン

可愛いくてラブ枯葉取りしてたら






子どもさんラブ







寒暖差で?

ヘップバーンが色づいてました。






マリアがパッカン





去年はダニられたから、今年は水やり多めにしてます。






フォーカリア

調子がいいのか悪いのか……






スノーシー

おまんじゅうちゅーみたい





紫だったオードポーン

別人!






クリムサンスター

この子もダニに好かれそうな肌質キョロキョロ





カシミヤバイオレットのお顔がむくむく大きくなってきました口笛





おつきあいありがとうございましたウインク