記録(またやっちゃったect.…) | 日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

多肉植物が大好きです!
アエオニウム大好き!
センペルビウムも気になりはじめてます!
好きなアーティストは藤井風さんです♡

エケベリアたちガーン




-5℃まで下がってたのにガーンビニールし忘れたよー





凍るよね……





ベビートゥ凍ってない!





baby you  も凍ってなかったびっくり






わからない笑い泣きでも土は凍ってる。





水きれてたの?スターマークも凍ってない!





アローガントムーンも大丈夫だったびっくり





ゴーストバスト凍りましたキョロキョロ






アルビカンス×ロンギシマ

凍ってない!






ティッピー凍りましたガーンこの冬2度目……







ポトシナ(凍った)




チャーミング(´・_・`)凍りまし……




ま、8割は凍りましたが、同じ日に水やりしてたのに凍らなかった子もいる。根が水を吸ってたかそうでないかの違いかな?これもまた学習。ビニールしてても凍ってたかもしれないしね!

多分復活するよ笑い泣きこれでみんな寒さを経験して、強い子になってくれるかも⁉️




多肉棚チェック



不織布と







ダンボールも入れて






オープン!


アエオニウムたちは凍ってないし凍みても無かったえーん良かった!





おつきあいありがとうございましたウインク