皆さま、おつかれさまです。









































少し前に気付いたんですが・・・









































僕は " 手巻き煙草 " を一本一本個包装で密閉して持ち歩いております。




それは、煙草には喫煙するタイミングでの『湿度』が大変に大事であるという事を、これまた大変に重んじておりますからですハイ。




経験上、乾き過ぎた煙草を喫煙しますと、喉を突くような辛(カラ)さが発生し、まろやかな吸い心地が損なわれてしまいます。




ですので、心地好い湿度を保つ為に、上の写真の状態のモノを5~6本ほど携帯してウロウロ。




たまにですが、喫煙する際に喫煙所で同席したりした方々からの熱視線を感じたり、感じなかったり。




・・・してるなぁ~と、少し前にハッキリと気付きました。







































・・・。







































別にどーでもイイ話なんですが・・・







































 " 素早い判断 " とは、「優先順位をサッサと明確にする事」だと、思いませんか?







































そうです。







































今回もまた気色悪いんで、読むも読まんも自己責任で。







































例えば・・・







































自分に向かってくる斧の刃を、避けるのか?受けるのか?



避けるなら、右か?左か?はたまた奥か?



受けるなら、腹か?頭か?フトモモか?







































サッサと決めろよ。



・・・みたいな。







































そんな時々、



今日は電車か?飛行機か?



2分後、何を食べようか?



オカズはナニでヌいたろか?







































その迷い、タイムロス・・・お前は選択肢が多過ぎる。







































ノボせんな!



ナニをお前なんぞがアレコレ選べる様な立場に居るものか!?







































お前なんぞ、チャリで充分!カスミを喰っとれ!オカズはミカンに切れ込み(?)じゃい!!







































・・・って、色々とバシバシ決めてくれる存在が居たとしたら、どんだけ・・・ど、ど、ど、どんだけ楽(ラク)か?







































ね?







































自分以外の『何か』に主導権を預けると、こういう感じでチョ~、ラクかもしれませんね?







































世間とか、モラルとか、カミサマとか、知識とか。







































そんなモンに信憑性を見出だして、好き勝手振る舞ってりゃ。







































程好くなら・・・ね。







































アタマデッカチに成っちゃうと、「自分は今、何で悩んでんのか?」な~んて事まで、ワカんなくなっちゃいませんか?







































経験豊富で博学だけど、いっつも何かにイラついてる奴って、居ないもんですかね~?







































何かしら叶えたい欲望はありそうなんだけど、ヤりたい事とリスクなんかが、いっつも同じ背丈で相殺・・・で、結局進歩ナシ。



・・・みたいな。







































ね?







































判断の結果、時間(命)だけが削られる~。







































・・・って、何じゃ?そら。







































しょーもない。







































僕はそうかもしれないけれど、アナタは違うんでしょ?







































・・・?







































 " 幸せ " の正体は、


『主観的に、都合よく捉えられる事』








































・・・だったりして?








































ね?







































あ~、クダラナイ。









































無視しましょう。









































自分なりに、有意義で無駄なご判断を。








































さて、そんな事はホントどーでもイイんですけど・・・。











































今年も沢山、タケノコ採りまくりです。


写真は当日の全収穫量の5~6分の1くらいですが、まだまだ無限に生えてきますので、なるべく採らねば厄介です。


山持つのは大変ですね~。