皆さま、おつかれさまです。











































秋晴れ。

秋晴れですよ。






































最近はイマイチ、
なかなか " 降ってこない " ので、
場繋ぎとして僕が趣味でやっております
BMXの最近のプレイ動画でもご紹介しときます。








































『マックサークル』というトリックです。

この日、何となくコツがワカってきて、
綺麗にメイク(足が地面に着くことなく技がキまる事)
出来たトライが撮れました。







































他にも・・・








































『メガスピン』というトリックです。

上記の『マックサークル』もそうですが、
これら " スピン系 " と呼ばれる技たちは、
どうやら僕との相性が宜しくないようで、
何年練習してても「ウン」とも「スン」とも
出来なかったワケですが、何故か最近、
唐突に回れるようになってきました。

ベーシックなトリックですが、
僕はなかなかに難しく感じております。

正直、
これだけ回れるようになって嬉しいです。

今後、完成度を高めていきたいですね。






































次は、
ルーティン(技と技を繋ぎ合わせる動き)
の一例をご紹介。








































BMXの醍醐味の一つでもあります、
自分の持ち技と持ち技を一連の動きの中に
組み込んでいく作業です。

そのパターンはマサに無限大。

少なくとも、
「ライダーの数だけパターンがある」
と言っても過言ではない筈です。






































気分転換。






































技に入ったが最後、少しでも気を抜くと、
簡単に大怪我に繋がるこの緊張感が、
大いなるリラックスへと僕を誘います。






































トリック中の意識といえば、
 " 過去(済んだ事)のアレコレ " やら
 " (不確かな)先々の事 " なんか、
ちっとも存在しておりません。






































 " 今 " のみに全集中できます。















































・・・集中してしなきゃ事故りますし。






































即ち、『無』を体感出来るのです。






































僕の場合はBMXを使えば、
心地好いトランスへ入る事が出来るのです。






































はい。







































どうでしょう?






































観ていて、気持ちが良さそうでしょう?






































 " 無 " が、滲み出ておりますね。






































心理カウンセラーにとって、
毎回のこのトランス体験は
大変に貴重だと感じております。







































ありがたいですね。








































そういえば・・・










































最近、オリジナルデザインのTシャツ作成を
始めてみました。







































こちらは、キッズとレディースのペアルック。






































まだまだモチーフは多数ございます。

今後、販売予定です。



・・・って、需要あるんかいな?