皆さま、おつかれさまです。







































 " 運 " (ウン)がイイとかワルいとか、たまに耳にします。




































「幸運」だとか「運がない」とか、
 " 運 " に纏(まつ)わる色んな表現も見受けられます。




































ただ僕は思うんですけど、
 " 運 " の事を「ウン」と読み・発音してしまうと、
何だかややこしい事になってしまう気がします。




































僕はシンプルに
 " 運 " は「はこび」と読んでおります。




































僕の中では、「はこび」が良かったとか、
「はこび」が良くなかったとか。



そんな感じの表現を使ってます。




































どんな位置で、どんなタイミングで、どんなシチュエーションで・・・
自分にとって都合の良い事柄や都合の良くない事柄が起きたとしても、
それは完璧なる必然であって、
別に " 超常的なナニか " 等という不確かなモノではないと感じております。




































『今、この瞬間』というものは、
 " 自分自身の選択 " の積み重ねによって成り立っておりますでしょう?




































ね?




































自分で選んでここに来て、
自分で選んでこれをやってて、
自分で選んで・・・の積み重ねが『今』。




































「いやいや、私は親の言いなりで~・・・」



「先輩に無理矢理~・・・」



「断りたくても、仕事だから~・・・」



とか、それって・・・




































自分で選んで親の言いなりだし、
自分で選んで先輩の意見を受け入れてるし、
自分で選んで仕事を優先してますよね。




































どのケースも無数に存在する選択肢の中から、
その瞬間瞬間に自分にとってのベストチョイスが
見事に出来ているのは言うまでもありません。




































愚痴をこぼすのも、八つ当たりするのも、陰口たたくのも・・・
その瞬間瞬間の自分にとってのベストチョイスによる表現でしょうからね。




































 " 死ぬ " という選択肢もある中、
自己責任で " 敢えて生きて " ますしね。





































ま、そんな " 選択 " の積み重ねというものが、
『生活態度』を形成していると思います。




































例えば、
暴力を行使したケンカや性別を問わないレイプやストリーキング行為や万引きや当て逃げ等を毎日欠かさず実行していらっしゃる方が、

「いくら毎日を必死に真面目に真剣に頑張って生きていても私は、
何故か誰からも称賛されないし、誰からも何も貰えないし、ちっともチヤホヤなんてされない。
本当にツイてない。
あぁ~、私は何ッて、運(ウン)が悪いんだろう。トホホ。」



・・・と感じていらっしゃってもですね、
決して悪気のないその生活態度に対して、
ご自身の欲望の内容が釣り合ってないような気がします。




































自分の身の丈をわきまえきれず、
身の丈に合わない欲望を抱いた時、
皆さまは揃って

「ツイてない」

「ウンがワルい」

・・・などと申されているような。





































ね?





































常日頃からの自分自身の生活態度を俯瞰して、
身の丈に合った自分の欲望を叶えるための " 運び " を整えておけばですね、
いざ、その欲望が叶えられた時の実感としては、

「これまでの " 運び " が良かったからね」

となるでしょうよ。



知らんけど。




































叶えたいその物事(欲望)に向かって、
自分の身を運んでいくための表現が、所謂(いわゆる)、

『運気が上がる生活態度』

というものでは?




































ね?




































それは、欲望の姿により様々であるだろうし、
スタイルはまさしく人それぞれでしょう。




































どうぞ、ご自身に合った " 生活態度 " で、
欲望を思うがままに叶えていきましょう。





































あっ、そうそう・・・









































今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。