皆さま、おつかれさまです。




































『悩み』の事を問題視されている様な表現を、よく目の当たりにします。
































『悩み』とは、決して『問題』なんかではないと思います。
































むしろ、『悩み』の事を " 問題 " だとか " 異物 " だとか認識している事こそ、異常な状態だと感じております。
































よく考えてみてください。
































『悩んでいる者』を、よく観察してみてください。
































『悩んでいる者』に漏れなく共通しているのは、『向上心が強い』という事です。
































現状に対して全く " 満足 " が得られていない為に、もがく、足掻く、そして、悩むのでは?
































「この現状をどうにかしたい!」



「もっと、あーせねば!こーせねば!」



「何で、思い通りにならないんだ!?」



「アレが欲しい!」



「アイツさえ居なければ・・・!」



「あぁ~、カネが欲しい!」
































どうでしょう?
































どのケースも、決して現状に満足出来ていない様子がうかがえます。
































つまり、



「この現状を、もっと自分の思い描いた通りに変えたいぃ~んッ!」



「私の欲望を、叶えたいぃ~んッ!」



と、感じた瞬間にしか『悩み』というものは生まれてこないと思います。
































そうです、
































『悩み』とは、『向上心の産物』。
































その証拠に、 " 現状に100%満足している者 " に『悩み』などありましょうか?
































「今、めっちゃ幸せっ!もう、何も欲しくな~い!」



「自分、今の生活のままで一生イキたいっスっ!」



「お金?もうイラネ。時間?腐るほどあるわ。」



「なぁ~んでも、好きな時に手に入るし、マジなぁ~んでも、好きな時に好きなだけ出来る。」
































コレって・・・
































『向上心』、無いですよね。






















だって、現状に満足しちゃってますもん。































『向上心』が無ければ、『悩める権』は決して得られない。
































『悩んでいる』という事は、 " 自分自身の成長 " や " 現状以上に自分の都合の良い環境 " を強く強く強ぉ~くっ!求めている状態ではないでしょうか?
































ね?
































それって、スゴく建設的でポジティブな状態だと思います。
































素敵だし、大きなチャンスでしょう?
































『悩めない者』は、ずっと現状と変わらぬ状況で幸せ。
































『悩める者』は、現状以上に良い環境を手に入れられる可能性や発想やチャンスに恵まれて、これまた幸せ。
































そうですね、
































何だかんだ言っても、『悩み』だって自分自身が生み出した純粋なる表現だと思います。
































 " 我が子 " であり、 " 分身 " であり、 " 友 " であり、 " ライバル " であり・・・
































 " 愛すべき存在 " だったり、ね。

































あなたの悩み
「私の事、悪いようにばかり捉えないで・・・。私は、あなたのバイタリティーでもあるのだから。お互い、上手にコミュニケーション取り合いたいな。」
































ですって。
































ちゃんちゃらオカシイですよね?
































僕、さっきからナニ言ってるんですかね?
































『悩み』なんぞを擬人化すなっ!
































気っ色の悪い・・・。
































こんなワケわからん事ばっかり考えてるから、みんなから白い目で見られてしまうんですね~。







































・・・誰や?



俺ん事白い目で見とる奴?

































だん~だん、腹立ってきた。

































しょーもない!






































帰らせてもらうわっ!