皆さま、おつかれさまです。

























2~3年前になりますが、僕は大きな絵を描きました。





























1500㎜ X 1500㎜くらいのサイズです。

























ペンキやら缶スプレーやら使って描きました。

























こうやって写真におさめたら、さっさと白く塗りつぶしてしまいましたが、この画像は結構気に入ってて、携帯端末の待ち受けなんかにしております。




























少し前のブログでも紹介いたしましたが、こんな絵も描きます。





























実はコレ新聞紙に描いておりますので、うっすらと文字が見えてます。




























上の3点は缶スプレーのみで描いてみました。


























この3点は写真に納めた後に、さっさと燃やしました。

























でも、気に入ってますよ?

























毎回オリジナルの実物が失われると、とても切なく、寂しくなります。

























でも僕の思い出の中で、彼らはより一層の美しさを得ております。

























もう会えないけど、生み出したのは僕で、消し去ったのも確かに僕です。

























人とのご縁もそうだと思います。

























お互いに、永遠に生きるわけじゃない。























お互いに五感で感じ合えるのには、限りがありますよね。


























失う覚悟も無く、軽はずみに無鉄砲に "出会い" をかき集めると、喪失感の連鎖へとハマり込んでしまいませんか?

























人 も モノ も。


























出会いって、『覚悟』要りますよね?


























『出会い』って、強くなれるチャンスだと思います。

























『出会い』には、その数だけ哀しみや寂しさを生み出し、それらを乗り越えて自分自身が強くなれるチャンスが秘められていると感じています。


























活きていくための強さを得るために、これからも僕は、出会う。


























人 にも モノ にも。