皆さま、おつかれさまです。












今日は、数週間振りにBMXに乗りました。















う~ん、久し振り過ぎて、かなり動きが悪いです。














やっぱり、毎日まんべんなく乗りたいですね~。













まぁでも、少しでも乗れる事に感謝です。
















ちょっぴり忙しい動きのルーティン。














BMX業界では、技と技を繋ぐ一連の動きを『ルーティン』と呼びます。













たぶん。














この『ルーティン』を組めるようになるには、涙ぐましい鍛練と情熱が不可欠であります。














どんな些細なルーティンでも、沢山ケガをしなければ体得することが出来ません。














まさしく、『血と汗と涙の結晶』ですね。













そして、どういうワケかは判りませんが、最初から最後まで足を地面に着かせずに技をキメる事を『メイク』と呼びます。













何ででしょうね?












そんで今回、僕なりの一番の収穫は・・・

















この技です。













僕はこの技が 超! 苦手で、今回やっとこさ入りから足を着かずに戻れた動画が撮れました。














上手い人は、片輪で永遠にグルグルと回りまくれます。














僕はご覧の通り1回転?半回転?というお粗末な仕上がりでございます。













さてさて、今日は疲れました。













明日は真っ昼間から福岡でお勉強会ですわ。














早く寝ましょ~。














最後にもう一丁!















足は一度も地面に着いてませんよ~。