Happy Halloween

って全く今日の話題には関係ないけどね(笑)


昨日、歯医者へ行って来た。
虫歯は無いが、クリーニングをしてもらうことになってたの。

そしたらね、軽度の歯周病があるってことで、
ビデオ見せられ、歯周病のお勉強させられた

歯周病菌はみんな持ってるんだって。
それを防ぐのは正しい歯磨きなんだとさ
そして定期的なデンタルチェックを受ける事。

「歯ブラシもってますか?」
と聞かれ、
「今はもってないです」と答えると

歯磨きのアドバイスをしたいので
購入してもらっても良いですか?

ってことになった。
1351666479084.png
歯ブラシを購入させられ、
ま、120円なんですけどね。

歯科衛生士さんの前でどのように歯磨きしているか見せる羽目に。

お上手です」

って褒められた

なんか、子供みたい

そして、 仕上げはお母さん~
見たいな感じで診療台に寝かされ、衛生士さんが手本を見せる意味で磨かれた。

斜め45度に歯ブラシをあてて磨くのがコツらしいよ。

次の診療までその磨き方をし、
経過を観察することになりました。
プラスクリーニングの続きもね。

いつも思うんだけど、
歯医者って何で一気に処理しないんだろう

「今日で終わりです」
って言われるまで数ヶ月かかるよね~~。
プチお久しぶりになってしまいました。

最近の寒さにちと、やられてました
風邪っぴき でした。

でも、なんとか復活


CMやら口コミで気になってた物があったの。
 
「米肌」
ライスパワーエキスNo11が乾燥によるシワや毛穴の開きを改善してくれるらしい。
冨永愛が宣伝してるよ

で、早速、お試し版を注文してみた。
1349093935722.png
1週間使ってみての感想

石鹸=泡立ち良し、泡切れ良し
>>なかなか好感触

化粧水=とろみがあるけど、つけたらすっとなじむ感じ。べたつきなしよ
現品はちょっと値段が高いかな。。。。と思ったり。
>>かなり好感触

クリーム=クリームの割にはべたつかないが、水分保持サポート力がちょっと足りない気がした。SKⅡのステムパワーの方が効果あると実感。
>>あまり惹かれない

美容液=乾燥対策だけを考えれば、過去使用した中でも一番保湿してくれる美容液かも
>>米肌シリーズでは一番のHIT

マスク=未使用(スペシャルdayに使ってみるわ)

美容液はホントに良いと思った。
が、現在使用しているものたちがあるので、
すぐには購入しないけど、いずれ、、、、買うかも(笑)

美容液、shuuemura のTSUYAエッセンスは欠かせない。
セカンド美容液としてYSLのリブレイターセラムを使っているが、
こちらとのスイッチを考えても良いかもね。値段的にも米肌の方が安いし。
要検討

化粧品を選ぶ時、口コミは参考にする事多いけど、
いくら評判良くても、自分には合わなかったりするよね。
実際自分で試さないと分からない。
まずはサンプルで試すことが一番大事

運命の人に出会ってないのと同じように、
運命のコスメにも出逢っていない。。。
なので、引き続き自分にとっての一番のコスメを探します。
まさか、女子会中に占ってもらう事になるなんて、、、ウケるでしょ。

まずはあたしから占ってもらった。





恋愛を休止駐車場してる状態ね
今年いっぱいはこの状態が続くけど、
来年1月に出会います。
でも、今までのタイプと全く違うタイプだから、自分でも最初は気づかない。でも、2、3ヶ月後には認めて好きになり、お付き合いがスタートするでしょう。
結婚も数ヶ月後、来年中にはするわ。って!!!!

結婚に関するカードが全部正位置ででてるもの。大丈夫よ。お金にも困らないわよ。

相手はどんな人かと言うと、多分年上、年下だとしてもしっかりした人ね。


ついでに奴の事も聞いてみた(笑)


この人だと、苦労するわね。
ダメじゃないんだけど、、。この人だと、あたしが成長できるって。成長出来る事を喜びにできるとかとか。


手相も軽く見てもらい、結婚は来年から再来年の内にしますって。

カードともなんとなくリンクしてる。



ちょっとインチキ臭いとは思いながらも、8月に手相パーで言われた事とリンクしている。

今は恋愛意欲が低下ダウンしてる
とか、
奴と結婚したらあたしが苦労する
とか、
お金に困らない
とかね。


結婚も子供も絶対出来るから大丈夫!!

って、ナンの根拠も無い事言われたが、ちょっと安心したラブラブ

明るい未来が待ってるように思えたよクローバー

ウキウキして待っていれば幸運、出会いも早まるって。
いつも、ウキウキ楽しみながら生活しよーニコニコ



アラサーちゃんとも話してたんだけど、偶然は必然的なのかもしれない。

もし、最初に行こうと思っていたお店で予約が取れていたら、こんな出張占いは無かったし、
店が人でいっぱいだったら占い師も うちらの席には来なかったかもしれないし。

何か不思議な力で引き寄せられたとしか思えないわ(笑)

なんてねラブラブ

楽しかったぁ。
また飲もうねラブラブ!

Android携帯からの投稿