今日も午前は自由な感じ。なので、今のうちブログ更新up01


30代 独身 実家住まい

って、どうなんだろう~?って最近思うんだよね。

傍から見たら『ヤバイ』って見られてるんだろうな。


実際、実家にいると楽だし、ご飯ご飯の心配しなくていいし。

ワンコ達グリーンだワン♪と触れ合えて癒されるし。

金銭面でも自分が欲しいもの買えたり買い物、飲みビールに行けるし。


でも、いい加減自立しないといけないんじゃないか・・・。

と思う今日この頃。


料理エプロンの腕も上がるだろう、

そして干渉されず自由鳥でいられるだろうし。。。


奴とももっと頻繁に会えるようになってたかも。

って思ったり。

奴がアパートの鍵鍵を職場に置いてきてしばらく入れなかったってつぶやいてた。

そんな時、もしあたしが一人暮らしだったら頼ってくれたのかなってふと思った。


恋愛においては自宅住まいって不利な気がする。

飲み会でも、いつも盛り上がってる時、もしくはこれからって時に

終電電車だから・・・。とお先に失礼しないといけないし。


都合よく使われるかもっていう心配はあるけどさ。。。。


宝くじ当たらないかな(買ってもいないけど)

そしたら立地BESTな所のマンションでも買うのに汗hrrn


ちょっとずつ、『一人暮らし計画』練って行こうと思います。

昨日は、中学からの親友Aと2人飲みびーる。でした。

とてもパワフル元気でいつも元気をもらってます。

彼女も独身。恋ラヴに悩むアラサー。


Aはこないだの週末、EXILEのライブマイクの為に浜松うなぎまで行ってきたらしい。

ついでに富士山&新幹線静岡・熱海観光してきたようだ。

いいな~。


ライブ、残念ながらエグザイルは米粒にしか見えないぐらい離れた場所だったみたいで。。。

「雰囲気を堪能できたからいいの♪~」らしい。


更に残念なのは筋肉痛筋肉痛が次の日来ず、だいぶ遅れて昨日来てしまったらしい。

30すぎると・・・こういうことねがっかり


一方、ただでは起きないのも30代。

せっかくだから、パワースポットにも行って来たとの事。


『伊豆山神社』へ。。。。。 も・ち・ろ・ん りぼん縁結びりぼん

(我ら、すぐに、飛び付きます。)

~神社の境内の両脇に梛の木があり、木の葉はっぱを御守として持っていると、恋愛成就する~

だって。


しかし、この木の周りには『立ち入り禁止STOP!』のロープが張ってあって

自由に葉っぱを持っていけないようになっているらしい。

御守お守りとして売られているからみたい。


そこでAは周囲を気にせず、ロープの下から手を伸ばし、

届かないと、近くにあった木の枝を使い

必死になりながらも、

みごと葉っぱGET

さすが三十路クラッカーグッジョブネコ・OKです。

20代だったら、普通に御守を買ってたかもねちび顔と言ってた。


『これ、お土産~』と渡されたのは、

浜松名物『うなぎパイ』ではなく・・・・ (→期待してたのにグスン。)


伊豆山神社の葉っぱ木の葉でございました。 もちろん、彼女がGETしたものです。

した

Rebeckyのブログ-100907_1254571.jpg

A 曰く、木から落ちたばかりの葉っぱだから、きっとパワーも新鮮、効力倍増。

本当か?!   信じる者は・・・ということで


ありがたく、手帳にはさませていただきました。


お願いしますよ、葉っぱさんドキドキ上向きアーメン

家にはワンコクリフォード2匹いるんです。たぶん、前に書いたと思うけど、一応ご紹介を。


1匹は猫cat*が家に入ってきた事も気がつかない ( 謎の訪問者 参照)

マイペースなゴールデンゴールデンレトリバー 『ルビー』、メス11歳。

Rebeckyのブログ


もう一匹はゴールデンの子犬だよ~ってもらいに行ったのに、

雑種だったという過去がある柴犬mixnene 『ナナ』、メス13歳。

Rebeckyのブログ-100905_1816501.jpg

ナナは病気病院になってしまいました。

この暑さで発病?悪化?してしまったのかは分かりませんが、

急にグッタリしてしまい。。。。

病院で注射検査したら肝臓ガンしょぼん汗らしいです。

しまいに、筋肉がかなり弱まっているようで・・・

後ろ足に力が入らなく自力で立ち上がれません。


薬を大量にもらい自宅で看病ナースしています。


なぜか週末になると具合が悪くなるんです。

私、週末休みですけど、何か!? むかっ


平日は食欲もあり、自分でトイレ(庭)に行こうと意思表示する( 吠えるわん )らしいのですが、


なぜか週末になると、食事も食べず・・・。

トイレへも行く気力が無い様で、

後ろ足に介助バンド車椅子ピクトみたいな物を装着し無理やり連れて行きます。

立っていられなくてグッタリしたまま、用を足すことも・・・

お腹辺りが大変な事になったりします。


調子が良いのかなと思っていると、急に呼吸はぁ疲れたーッが激しくなったり・・・。

見てるだけでも辛いです。


完治することはないだろうから、

出来るだけ食べたいものを食べさせ犬、一緒にいてあげようと思います。


ちょっとでも、よくなる事を祈り祈るつつ・・・。


昨日の夜、トイレへ連れて行かねばと、

ナナが立つのを補助し、後は自分でトコトコ歩いて奥の方へ行きました。


なかなか帰ってこないので、

「もしかして倒れているんじゃないかはぁ?!」と思い、見に行くと、

ゆっくりながらこっちへ向かって歩いてきてましたトコトコ・・・犬


また補助具を装着し、家の中へ連れてきました。





そして、今朝ねむちゅん

おかんおかあさんが何か騒いでます。


どうやら、私、、、、

ナナの うん○トイレットペーパーを踏んづけていたようです諦めakn

しかも、おかんのサンダルビーチサンダルで・・・。ごめんちゃい。

だって、暗かったのよね~犬