まだ何となく体がダルイhua-*


今日、会社休んでしっかり休養したかったなぁ~

と思ったけど、月初なのであせるあせる



珍しく、フィンランドさんが朝、一番乗りだった。


仕事が始まってから

フィンランドさんがBossの所にやってきて

二人で深刻に話し始めた。



その後、Bossがみんなに対して話し始めた。

「ちょっと困った事態が。。。

フィンランドさんの部門で日本に営業職を置くのを今年いっぱいでやめることになった。

つまり、フィンランドさんはエージェントとして独立するか、上海オフィスへ行くか、

会社自体を辞めるかしかない。」

と。。。。


叫び叫び叫び


フィンランドさん以外はみんな同じ部門・部署なので、今回の話には関係ない。



日本法人の社長からもTELが来て

Bossと話していた。


Bossは

「フィンランドさんは会社の事もよく分かっているし、

日本語も喋れる。


こっちの部門はこれから日本向けの出荷数を増やしていく事が決まった。


これから新しい人を採用してなどという考えもこないだの重役とのミーテインングで話し合われたが、

それよりも、

今回、フィンランドさんにこんな事が起こってしまった為

フィンランドさんを是非こちらの部門の戦力として雇う方が良いのではないかと思う」


って伝えたらしい。



いやぁ~、びっくりしたよ。

フィンランドさんいつも暇そうだったし

それで良い給料もらえてるんだからうらやましいな~とは思ってた。


でも、まさかこんな時期にクローズの話が来るなんてショック!


フィンランドさんがこれからどうなるのかは未定。。。


日本法人の社長が色んな部門にこれから掛け合ってくれるみたいだけど、

どこまでこちらの希望が採られるかは不明。



そんな話が出たと思ったら、

うちのライバル会社の営業TOPが

クビにされたって話題も飛んできたいて座



恐ろしいね、外資系って飛行機


容赦なくバッサバッサ切るんだもん

人材をね。


あたしも気をつけよう、

クビにされたら困るもん。


こんなことなら、こないだのお偉いさんとのDINNERの時、

もっと頑張ってアピールしておけば良かったかしらべーっだ!