巷は、お盆休みsun真っ盛りですね。


しかし、私は出勤。他が休みだからやる事無くて暇すぎ~~。

電車は空いてて座れるし、快適なんだけど。


怪我したため、最近どこにも行けてません。


が、最近唯一行けた「海鮮食べつくしツアー」について書きたいと思います。


ツアーと言っても、女子3人のプライベートな小旅行ですけど。


子供の頃は、海の物さかなが苦手でしたが、大人になったんでしょうねぇ~、

「美味しいハート」って思えるようになりました。

今も、甘エビは苦手ですが・・・。


まずランチ、平らげたのは  今が旬、

「ウニ丼」うに

Rebeckyのブログ

宮城の志津川っていうところにあるホテルのレストランごは~ん♪で1,800円也

仙台味噌の特製ソースでお召し上がり下さい。らしい。

もちろん、普通にわさび醤油で食すも良し。


スーパーとか回る寿司のウニとは違います。

新鮮だから、甘いしとろける~~ちび顔

一気に食べ終わりました。無難にわさび醤油の方が美味しかった。


そこの名産品は海苔なので、お土産に買おうと思っていましたが、

レトルトの「ふかひれラーメンラーメン」が目に留まり、ご購入財布

気仙沼も近いって事で・・・。


海沿いを南下し、途中プチ観光スポットに立ち寄ったり、

時間が余ってるからと言う事で、ドライバーの子の強いリクエストを受け、

地元のおじいちゃんお爺さんがやってる「あんま・マッサージ」へ行ったりしながら、

夕食は石巻の雄勝と言う所にある

「大漁ラーメン」を食べました。

Rebeckyのブログ

またもやウニがドド~ンとのってるし、イクラ、かに、ホタテ、赤貝、えび、そして岩海苔たっぷり

のラーメンラーメンを堪能してきました。


こちらもおいしいsei


まんぷく、まんきつ



でございました。