今さらながら | 青い猿のひとりごと

青い猿のひとりごと

ご訪問ありがとうございます。
マヤ暦では、顕在も潜在も青い猿。どうやら相当変わり者らしい。
人生の目標は
”自分と調和して本当の自分を生きる”。
目下の取り組みは
ソース(源)と一致する時間を増やすこと。
エネルギーリーディングのセッションもやってます♬

いま急に気づいた。


私はとっても運がいい。


ここぞ というときに

必ず助けてもらえる。


人生の節目節目は、

みな、他者から与えてもらったものばかりだ。


だから、

『自分で掴み取らないといけない』

なんて力んでいると

かえってうまくいかない。


先日お世話になった方にも

『潜在意識で、

取りに行かないといけない

という思い込みがある。

でも、本当の望みはご機嫌に生きること。

幼い子どもが、ニコニコしながら

ひとり遊びを楽しんでいるイメージ』

と言われた。


なるほど。

そう言われたときより、

いまごろになってピンときた。


無駄な力みをとって

流れに沿って

ゆらゆらと漂う感覚。


これが人生をうまく生きるコツかも。