毎日バタバタと過ごしています。


先日、むすこの身体中に発疹がでてしまいました。


授業で草取りを素手でやったからかなと思っていましたが、皮膚科を受診したら、草取りでできるかぶれではないと。『中毒疹』という診断で、たまたま体に合わない物が反応して発疹が出でしまったようです。飲み薬と塗り薬をもらい、薬を2日ほど飲んだら、かなり発疹が消えてきましたえーん運動会前に治りそうで一安心です。


土曜日に末っ子の通う園で参観会がありました。

顔のポツポツは、虫刺されです。みんなで車に乗っていたら、末っ子だけこんなに刺されました。


園庭で遊んで、マラカス作りをしました。完成したマラカスを使って、音楽に合わせて踊りましたルンルン末っ子は恥ずかしくて、人見知りで私の膝の上に座って踊っていましたグッ


一人一人、自己紹介がありました。先生たちの自己紹介もあって、担任の先生は3人いますが、先生達も子育て中ということで、びっくりでした。


平日の末っ子をお迎えに行った帰りにスーパーへ行くことがありますが、末っ子はアンパンマンのグミ、パンなどアンパンマンの物を買いたがるので、ついにレジのおばちゃんに顔を覚えられました笑ううさぎ『アンパンマン物買って、可愛い顔してるから顔を覚えたよ!』って笑


私の職場の学校は、毎月第3週目は13:20下校です。授業時数をかなり確保していた学校は、適正な時数を確保するよう通達がきたようで、早い下校の週を作ったようです。早い下校だと放課後いろいろできるのでありがたいです飛び出すハート


高速通勤していますが、下りるインターの一個先で工事をやっていて、渋滞にはまりました。先々週ね。2車線を1車線にしていたので渋滞車車トラックトラック車車

次の日も渋滞でしたが、下りる一個前のインターでおりましたが、道が混雑していてギリギリの出勤でしたアセアセ週明けには2車線に戻っていたので、渋滞もなくスムーズに行けました。


今週末は、小学校の運動会です。むすこは小学校生活最後の運動会。楽しみです!!