GWの初日は出勤日でしたえー


参観懇談会のためでした。


車通勤なんですが、校内に車は停められず、ほぼ全職員が校外に停めています。そこは保護者の駐車スペースになるとのことで、ちょっと遠めの保健センターみたいなところにみんな停めて、学年の先生にまとめて学校まだ乗せてもらいました。


今の勤務している学校は、デカいんです。生徒の数も職員の数も多くて、大規模校と言われていますてへぺろ


校舎は微妙に複雑で、まだいろいろな場所を把握しきれていません。時々、校内であれ?と思って迷いそうになることも。職員室の下に事務室が無いのか不便すぎて。事務室がめちゃ遠いです。


あー、私の仕事でのポジションですが、『学年の級外』という、初めてのポジションです。なんだ?学年の級外って?今までクラス担任でがっつり子どもたちと関わっていたので、とーってもつまらなくて。授業によっては子どもたちと関わることもありますが、成績も書かないし、保護者との面談も連絡ノートでのやりとり、クラスの先生たちとクラスの子どもたちの支援方法を話し合ったり。これらが全くないので、つまらな過ぎて、面白くない。刺激が少なすぎる。つまらん。こんなにつまらない仕事なんて。


行ってみたかった学校だったのに、行ってみたらいきなりこんなポジション。絶対に管理職面談で不満を伝えたいと思います。


朝は末っ子の送りをすると始業時間に間に合わないので、30分遅く出勤する時短勤務をしています。余裕を持って出勤できるのは助かります。


そして、ほぼ定時で帰っていますが、やはりお迎えに行って家に帰ると18時近いですねアセアセ全ての仕事を放棄しています。割り切るしかないですね。


先日は、疲れたので、帰りにスタバのドライブスルーに寄りました。お迎えは夫が行ってくれたので余裕でした。メロンのフラペチーノ飲みました。


スタバでは

ゼリーの入ったピンクなんちゃらチアアップ?これが、さっぱりしてて飲みやすいです。いつも、グランデサイズにしてます。


さて、GWですね。

アウトレットへ行く予定です。

アウトレットのフードコートが目的ですてへぺろ

それから、末っ子の靴と私の外靴、ジャージ買いたい。


今日は、学年の先生たちと飲み会でした生ビール

全員集まれませんでしたが、楽しい飲み会でしたニコニコ