今日は、実家のお父さんの喜寿のお祝いと義理母のバースディプレゼントを買いにお街へ。


実家のお父さんのお祝いは弟と相談してうなぎにすると決めていたんだけど、お義母さんのは決まらず、現地で決めようと。


伊勢丹ぐるぐる回って、チタン?だかのコップセットに。それから、レンジで調理ができるプレート?を購入。このプレート、めちゃ軽い!指を痛がっているお義母さんにはぴったり!!私、良い嫁だわニヤリ


このプレートの近くに売ってたこれ!

インスタで見つけたんだけど、『レコルト 自動調理ポット』を買ってしまったてへぺろスープはもちろん、おかゆ、ジュースも作れちゃうキラキラ材料入れて電源入れて放置グッ3人前しか作れないから我が家にはちょっと少ないけど、簡単に作れるし、撹拌してくれるから、濾す作業がない!!今日はかぼちゃスープを作りましたニコニコ末っ子が止まらず飲んでたラブ明日は、コーンポタージュにしようかな〜ビシソワーズにしようかな〜



お昼は伊勢丹行く途中に見つけた、ハンバーグ屋さんへナイフとフォーク

牛肉100%びっくりめっちゃ柔らかくて、中は赤いので、乗ってる石焼で焼いて食べますルンルン


ハンバーグをTKGで!!

私は生卵はトイレと仲良しになってしまうので、食べませんでしたが、むすこ、むすめ、夫は美味しかったと言っていました気づき末っ子はハンバーグは食べなくて、ご飯とサラダを食べまくりでしたダッシュご飯はおかわり無料だったので、みーんな、おかわりしちゃった笑い

お店は夜の飲み屋さんがメインなので、ハンバーグは土、日、祝日だけやるそうです電球

美味しかったなぁ照れ照れ照れ照れ


バレンタインも近いから、催事場でバレンタインフェアやってたラブ


左側のGODIVAのこれ、美味しそうだったので買いました流れ星右側のはポテトスナックなんだけど、友達がくれて美味しかったので、見つけて即購入。帰ってきて食べたら、美味しかったイエローハート


三連休、明日で終わりだアセアセ