あけましておめでとうございます🌅


三が日過ぎましたが・・・


大晦日は、むすこがカウントダウンしたいというので、一緒に起きていましたキメてる


1月1日は家でダラダラ過ごしました。毎年ねてへぺろ朝からお酒ので、今年はおせちを頼まなかったのでスーパーで伊達巻きや栗きんとんなど買って、お雑煮作って。お昼はお稲荷さん作って、夜はすき焼きラブ



2日は夫の実家へ。毎年ね。夫の弟ファミリーも来ているので、お年玉あげたり、もらったり、ゲームやったり。4歳児の姪っ子ちゃんがわんぱく過ぎて疲れたわ昇天


3日は私の実家へ。毎年ね。兄ファミリーや弟ファミリーもきて、みんなでご飯食べて。お年玉あげたり貰ったり。


4日の今日は、むすめの宿題の残り。午後から、実家のお母さんとお父さんと甥っ子17歳も来たからイオンに行ったさ。


末っ子は2歳5ヶ月に。ヤバいくらい家ではしゃべりますアセアセ慣れない人がいると(例えば夫の実家や久しぶりの私の実家など)ヤバいくらい人見知りでしゃべらず、抱っこマンダッシュまぁ、むすめもそんな感じだったので慣れっこですわ。


お正月ですが、『あわてんぼうのサンタクロース🎅』をよく歌ってます。アンパンマンが好きなので、アンパンマンの歌もよく歌います。


冬休みは、朝起きたらトイレに直行しています。朝は出るようになってきました!が、その後はタイミングが全くつかめず、1時間おき?1時間半おき?そんな感じなので、朝以外の成功率は0%です凝視気長にやってます。


エジソン箸に慣れて、食べ終わるまで使えるようになってきましたグッでも、スプーンも好きです。


イヤイヤは言います。お風呂出て、オムツ一丁でパジャマは着ないとか。家の誰かが出かけるなら、『私も!』と行く気満々ダッシュ行けないと泣く。


夫の実家にて。

姪っ子ちゃんが持ってきていたヤギに、私が『ヤギ子』と名前を付けましたてへぺろ

おもちゃはスリコで買ったんだけど、このおままごと、めっちゃ良い飛び出すハートもう1種類あったんだけど、売ってたら買おうと思ってスター550円なり。


というわけで、明日から旅行へ行ってきまーす乙女のトキメキin栃木ウインク

ほんとは明日から末っ子は3学期スタートだから登園予定で、私も体慣らしで休みだけど出勤しようと思ってたんだけどね。夫が休みを取って、連休だからどこかへ行きたいと。楽しんできまーすルンルン