前回までは → フィガロ エメラルド episode③

最終仕上げへと進みます!

まずはドアロックストライカーの交換&調整



あまり目立つ部品ではありませんが大切な部品です。

劣化により黒いゴムが向けてなくなってしまうと、ドアの閉まりが悪くなったり、受けの部品に負荷がかかってしまいます。

自分のパオ、フィガロのストライカーが劣化していましたら交換いたしましょう!

また、劣化が少なくても、調整がくるっている場合があります。

ストライカーの位置調整がキチンとできていれば、パオ、フィガロも「バスンッ!」と気持ちよくドアが閉まります。

 

次はエンジンルームです。

綺麗にしておきましょう!

綺麗なエンジンルームは気持ちがよい!

またエンジンルームが汚れていると、オイル漏れや不具合の発見が難しくなります。

IMG_3258

 

インテリアのクリーニング仕上げ!&張替えたシートをセットします。

 

IMG_3259IMG_3262

 

蘇りましたね!!!

気持ちよくドライブが楽しめます!

 

メッキ部品の磨きです。

IMG_3257

細かいコンパウンドを使い丁寧に磨き上げました!!

 

最後にボディー全体を洗車&鉄粉除去!

コーティングをして完成です!!!

 

IMG_3260

そしてなんと!

ご成約をいただきました。

気に入っていただけまして、なによりです!

できる限りの愛情を注いで仕上げをいたしました!

このあと納車整備へと進めさせていただきます。

ご成約ありがとうございました!!!

 

以上でフィガロ編は終了です。

次回はまた別のお車を予定しております。


オレンジロード 

横浜市都筑区池辺町3245
045-929-3344
http://www.orange-road.co.jp