こんばんはニコニコ


なんと、びっくり。


久々にfacebook開けたら

あの「キムタク」から友達申請が来てました。


きゃあーー

マジでーー?やったぁ〜〜爆笑ハートハートハート



て、、


なるわけないやんw


あなた、ダレよ???



オモロいからネタにしてもーたやん。

facebookは今はもうほとんどやってないんだけど、

たまに開くと、時々ヘンな?人から申請が来てます。

ごめんねー、そういうのはガン無視なのだー。




先日ライブを終えて、

数日間の帰省も終えて、


ギター生活もまたゆったりペースに戻りました。

だいぶ以前にやった曲を復習したり、

また人前で弾かせてもらう事を想定して

レパートリーを増やすための選曲をしたり、


ソロギターもまたやんなきゃだね。

(つまり、サボっているw)




最近、私の頭ん中をぐるぐる🌀してた曲。

今日 時間あったから撮ってみました。⤵️


実はこないだのライブ間近になって

この曲やってみようかな?て思って練習してみてたんですが、


ほら、

アルペジオでしょー?


本番でこんな事したら、絶対事故る!と思ったので却下しました。

あの時、足フルフルしてたからねー

しかもこの曲練習期間短いニヤニヤし。

正解だったと思われますw。



イントロを少しだけ原曲に近づけてアレンジしてみた、つもり。

ソロギターがこういうところでちょっぴり役立つの、嬉しいです。

ほんとは一曲まるっとアレンジ出来たらいいんだけど、

いゃ〜〜

途方もないわーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(いつか出来たらいいなあという憧れは持ち続けていたい)(憧れで終わる可能性www)


今日は午後からは一歩も外に出ず、

ギター抱えて引きこもってました。

最近こういう時間は滅多に取れなくて、


いやぁーー

幸せでした照れラブラブ


そうそう。

私、何年か前に「ヘバーデン結節」て診断を受けたことあるんだけどね、


ほら、曲がってるでしょ、

左薬指と右小指の第一関節。

診断された当時は右の小指だけだったから、

じわじわと、確実に、進行してきてると思われる。

ギター弾いた後、やっぱちょっと左手違和感あるのよね。曲がってる所は、ツクーンツクーンて痛むし。

ギター弾くなんて患部にはあんまり良くないとは思うけど、

こればっかりは止めらんないです。


ギター以外で労わってあげることにしよう。

ご飯作るのサボるとかニヤニヤww。




なんだかんだ、


今を大事に過ごしたいもんですね。