秋の気配 | 自由気ままなblog

自由気ままなblog

日々育ててるお花のことを記録代わりに書いています♪

ご無沙汰してます♪

やっと秋の気配がしてきました。

昼間はまだまだ30度まで上がりますが、朝晩は肌寒く感じます。

昨日は、一日中エアコンなしで過ごせる気持ちいい気候でしたニコニコ


おうちのお花も、涼しくなり少しずつ咲いてきました♪

オステオスペルマム 

小さいお花が咲きました♪

ニチニチソウフェアリーシリーズ


ランタナ七変化


ハナトラノオ フィソステギア

伸び過ぎたから、バッサリ切り戻したけど、また咲いてきましたよ♪


ペンタスピンク


ペンタス レッド

夏の間、途切れることなくずっと咲いてます♪


そして、クリスマスローズ

葉が枯れたからと切ったら、冬だと勘違いして新芽が出て来てしまいましたガーン

YouTubeでは、枯れてても、葉を切らないでもう少しそのままにしていたほうがいいとか??笑い泣きあらら…


ずいぶん涼しくなってきて、またガーデニングを楽しめそうですウインク