ポーチュラカ、紫陽花、ダリア、シクラメン夏越し | 自由気ままなblog

自由気ままなblog

日々育ててるお花のことを記録代わりに書いています♪

ここ数日、30℃超えの暑さです煽り

外出しない方が身体の為ですアセアセ

少し前にお迎えしたポーチュラカ

一つはこのように地植え

もう一つは鉢植えにしましたが、

地植えの方が先に開花しました飛び出すハート

可愛い飛び出すハート

以前から暑さには強いのは知ってたけど、なかなかお迎えせずにいました。

今回はオレンジ色のお花が可愛いので、お迎えしてみましたにっこり


家の紫陽花

これってガクアジサイって言うのかな??

西日が当たる場所だけど、なかなか乾燥にも強いです爆笑


ダリア

次から次と開花しましたにっこり


シクラメン

今年は、休眠させずに夏越しに挑戦。

去年は、休眠させたら、土の中…

何もなかった爆笑失敗⁉️


今日は、昨日より気温が上がりそうで、皆様、熱中症にお気をつけてお過ごし下さい真顔