たばこについて考えるこどもサミットに出演・・・そして夜はキャンドルに囲まれて・・・ | ORANGE PORT オフィシャルブログ Powered by Ameba

ORANGE PORT オフィシャルブログ Powered by Ameba

静岡県東部地区を中心に活動するアイドルユニット、
ORANGE PORTのブログです!

先日の14日、沼津の中高生を対象にたばこについて考えるこどもサミットに参加させて頂きました。300人ほど入る会場にほぼ満席に市内の中高生が集まりました。
オレンジポートはそのオープニングイベントとしてのステージをさせて頂きました。
ステージ終了時は盛大な拍手を頂き嬉しかったですね。
たばこによっていろんな悪い影響が出てしまった例や、健康には決して良くないこと、あと自分が吸っていなくても身近な人の影響で喫煙者同様になってしまうこと、なかには赤ちゃんまで肺の中が汚れていた例などいろんな為になるお話しを聞くことができました。
オレポのメンバーも参加対象の年代だからとてもいい勉強になったと思います。
そしてトークショーには元Jリーガーで日本代表にもなった名波 浩さんやたばこによる健康問題の専門家のお医者様加治 正行さん、中学生の時路上喫煙防止活動をして静岡市路上喫煙防止条例の制定のきっかけつくりに貢献した大石 悠太さん、そしてオレンジポートを代表してみなみさんが出たんですよ。都合によりみなみさんの画像しか載せれませんがみなさん素敵でしたね。

そして夜は仲見世商店街に移動して市内の小学生たちが頑張って用意した手作りキャンドル多数に点火する作業のお手伝いをしてきました。
寒かったですが、とてもきれいでロマンチック気分?になれた気がします・・・・。


 
多くの学生さんに見つめられての入場です。
一瞬学芸会風に見えましたが、始まったらも~
プロのショーでしたね。 

 

 
おそらく想像以上のレベルの高さで殆どの
学生さんは驚いたと思います。

 

 
映像と違って写真は何百秒、何千秒分の1秒の世界で撮影しますので
1画面で全員の動作がほぼ一致していることはかなりのダンスパフォーマンス
の高さが証明できるんです。

 

 
でも、まだまだ完成されたとは言いませんのでさらに上を
目指しますよ・・・。
少女時代レベルになればほぼ完ぺきなんでしょうけど・・。

 
司会者の女性もそのパフォーマンスの高さにびっくり
してました。 

 

 
その場その場で自己紹介もアレンジしている彼女たちです。

 

 

 

 

 
おなじみのひょっこりひょうたん島の一瞬のポーズですが
今回はきれいに決まってましたね。

 
そしてトークショーのみなみさんです。
堂々としてましたね・・・緊張しないのかな?
隣には元Jリーガーの名波 浩さんがいるんですよ・・。

 
最後はちょっとしたゲーム大会?
OX問題で残った人に粗品進呈・・・
ゆゆさんがお手伝いしました。

 
ゆゆさんが持つと粗品も豪華景品に見えちゃうかも?

 
答えはブ~・・Xです。
でもこの笑顔は◎で~す。

 
いい表情してます・・・(^^ゞ 



この度は、たばこについて考えるこどもサミットにお招き頂きましてありがとうございました。
関係者の皆様方には心から感謝申し上げます。
今後ともオレンジポート宜しくお願い申し上げます。



ここからは、仲見世商店街夜のファンタジー

 
イルミネーションやレーザー光線で神秘な世界が・・

 


 
そしてオレポメンバーが協力してキャンドル一つ一つに
点火していきます。

 
寒くて大変な作業ですがみんな頑張りました。

 

 
でも、みんな楽しんでやってましたよ・・。
じゅりさんもね・・・。

 
なつほさん・・・・楽しいよね。

 
みなみさんもいい笑顔・・

 
もちろんゆゆさんもね・・・

 

 
相変わらず可愛い笑顔のほのかさん。

 

 
日々可愛いさが増していくもえこちゃん

 
めがねをはずしたひかるさんの可愛い素顔です。

 

 
あきほさんも素敵な笑顔・・
 

 

 
似合ってるよ・・・ゆゆさん。

 
りのさんも素敵です。

 
あきほさんともえこちゃん

 
こんな感じのあきほさんもいいでしょ・・。

 
なつほさんもね・・・

 
あゆちゃんとひめちゃんも可愛いく決まってるよ・・。

 
ちょっとはロマンティックな気分になれたかな?

 


 
最後に、りのさんのこんな表情で
またねバイバイ・・・。