暑気ばらい
最近 多々節約している生活をしているので
暑気ばらいのお食事に招待されて
「やったーーーーーーヽ(^o^)丿」って尾っぽふりふり![]()
でかけました。
出かけに まさかの家の鍵が見つからない
というアクシデント
結局バックの中に入っていたのですが 時間に遅れそうで猛ダッシュ![]()
![]()
夜になってもうだるような暑さで お店に着いた時には全身大汗![]()
テーブルの上の小さな盆栽で心 落ち着きました。
出し汁のジュレの夏野菜でスタート
でも 二番目にいきなりの苦手な鰻![]()
マッシュポテトとセロリのコラボで何とか食べられました
冷製のお椀は大好きな車エビと秋田のじゅんさい
塩とわさびでいただく雲丹とイサキ ワサビがとても美味しかったの
プリプリの鰹はわたのソースでいただきました
イワシはキュウリと梅で・・・主役よりもキュウリがデカい?
甘鯛の焼き物と野菜のレモン蒸し 甘鯛が絶品でした
尾崎牛は万願寺唐辛子と卵黄のソース 柔らかいお肉で母に食べさせたかったな
鮎御飯とトマトのお味噌汁。 トマトの味噌汁ってけっこういける!
サクランボとキーウィーと白桃のフロマージュブランソルベ
デザートをもっともっと食べた~いと思いきや・・・
最後に台湾烏龍茶と茶菓子
右側の4種のフルーツジャムの入った大福が美味しすぎて![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
あと10個位食べたい
と大騒ぎしちゃいました
何とかして大福だけ買えないのかなぁ・・・無理だよね![]()
美味しいものを食べると 本当に幸せになるんだなぁ~![]()
って思いながら帰宅すると![]()
![]()
ワンコ達 よい子で寝てました![]()
ハンナは昼間 半目のドロドロ涙目になっちゃって
すぐに病院か!と思ったけど
抗菌剤の目薬つけたら 数時間後パッチリと目があいてくれて一安心
正直 食事キャンセルかなぁ
・・・ってkokoが泣いてました。
ルビとキュートもオリコウちゃん![]()
![]()
頼りになる 留守番犬2トップです。日本犬の血が入ってるってちがうなぁ!
ビシェットは むくっと起きてkokoの顔見たら「なんだ・・・
」って感じで
またバタっと寝てました![]()
美味しいゴハン食べて幸せになったから
明日からも頑張るぞ~![]()
![]()















