ソウル旅行2日目(その3) | Cotyledon

Cotyledon

北国の人間です。
年間ちょいちょい上京します。

一人韓国、明洞買い物編の続きです。


続いては『ETUDE HOUSE』です。


こちらのお店はかなりラブリーですラブラブ

もう、店全体がピンクなのです。

こちらではばらまき用にこちらのハンドクリームを買いました。


Cotyledon   パッケージがラブリーですラブラブ!



そして、スピーリングパックです。


Cotyledon   


こちら、夜の洗顔後に顔に塗ってそのまま寝て翌朝、洗い流すという…

小さいお子ちゃんがいるおうちってなかなかシートマスクってできないらしいんです。

ママの顔を見た子どもが泣いたりとか、はがしたがったりとか・・・・

お子ちゃんが寝てしまうと自分も寝てしまうとか(笑)

なのでお土産用に購入。

3種類あるうちでお店のお姉さんのお勧めだったしっとりタイプだったかな?にしてみました。

重宝してもらってるようですニコニコ


あとはBBクリームとネイル用の保護剤ですね


Cotyledon


こちらは私の愛用品。

私、爪が弱くて、よく割れるし2枚爪とかになるんです。

それで、以前の訪韓の時に店員さんにそのことを話したらお勧めしてくれました。


でも、「2枚爪」って単語を知ってる店員さん・・・すごい日本語力だなぁ…と感心しました(〃∇〃)


おうちに帰ってよくよく見たら『Help My Finger』と書いてあって笑いましたにひひ


BBクリームはいくつかあったなかで使用感が一番サラッとしてた感じがしてたので買ってみました。

もともと化粧をあまりしない私にはお休みの日ならこれで十分です。

予定がないお休みは家からでないことがほとんどなので…


アイシャドウ3色です。


Cotyledon


こちらは頼まれものでした。


気づけば結構なお買い物をしておりました(///∇//)


そこから『innisfree』に移りました。


まずはこちらです。


Cotyledon

グリーンティミネラルミストです。

以前、友人と旅行に出かけたときに使っていて私もちょっと借りて使ってみました。

スプレーでさわやかな香りが気に入って愛用しています。

ホントは家用に一番大きいの。旅行用に一番小さいのでよかったのですが、最初に入ったお店には真ん中のサイズしかなくて聞いてみたけどないとのことで買ってしまいました。

でも、明洞っていくつかお店があるから違うお店に入ったらちゃんと別のサイズもありましたあせる



Cotyledon


同じくグリーンティーシリーズの洗顔フォームと化粧水、乳液、ハンドクリームです。


ハンドクリーム以外は愛用品です。

こちらもグリーンティーの香りがお気に入りです。


そしてばらまき用のお土産にシートマスクです。



Cotyledon


何種類か買いましたが、こちらはオリーブですね。


そして、『SPUR』です。

こちらは、靴屋さんです。

前日もちらっと見てみたのですが、惹かれるものがなくそのままお店を出てしまいましたしょぼん

でも、この日もお店の前を通るとお客さんがいたみたいでつられて入ってしまいました(*^.^*)


前日にはなかった靴を発見目

かわいい・・・・

はいてみると、いいかも・・・・ややしばらく悩みました。

白とピンクがあってどちらもはいてみたのですが『ピンクがいいです』とお店の兄さんが言ってくれたのでピンクにしてみました(///∇//)



Cotyledon

そして、そこのお兄さんがすごく優しかった!!

購入した靴を紙袋に入れた後、笑顔で私の両手いっぱいの荷物からいくつかの荷物を紙袋に一緒に入れてくれました。

そして、紙袋を差し出してくれたから受け取ろうとしたらそのままスッと私の肩にかけてくれました。

ビックリしましたね。

韓国の男の人ってみんなこうなんですか?


スタートから3時間で荷物も多くなってきたのでいったんホテルに帰ることにしましたぁ。


長くなってごめんなさいまだ続きます。m(_ _ )m