久々のDAMIJAW

 

 

例年なら年末年始の東名阪があるんだけど、今回はなかったから去年のBWY!!!!!3のセミファイナルぶり。ファイナルも自分的には行く気まんまんだったけどマドモ、モバイル、一般すべて落とされたんでね(笑)一般発売なんてさ、当日どっかのライブ行く予定だったから、発売開始時間は移動中地下鉄だったもんで、途中下車して静岡のLAWSONで頑張ったにもかかわらず瞬殺されたというガックリ・・・

 

でもそんな事もあってか...

 

 

自分的にはかなり良番嬉しい入場する前からどの辺りで見ようかなぁウインクかなり浮かれモード。

 

さぁ、入場。

 

 

階段あがってくと...

 

 

はっ?!なんだよダミライトって泣あいかわらず告知とか全然チェックしてなかったらこんなものが会場限定で売り出されてた。でもこのダミライト、ライブ演出には使わなかった。ka-yuさんも『全く考えてなかった、ごめん(笑)』って言ってたwww前の聖誕祭までは無料で配られたなぁ。

 

さぁ、チケットもぎられて会場内へ。

 

あれこれ迷うも、ちょい下手よりのセンター2柵に落ち着く。

やはり柵はいいねぇ。おりたたむ時の安定感ったらありゃしない。ただね、自分でも経験あるんだけど、柵前だとどうしても柵にもたれかかりたくなる。でもこれされちゃうとごっつんこ衝しちゃうんだよねうひひ

 

スクリーンに“DAMINYAW”が映し出され、前説。今回はテーマパークっぽい感じ。でも内容、言葉遣いは・・・わらう笑ブラックがきいてた。

 

ライブはというと、いつものごとくセトリなんて全く記憶なしwwwそんなことに必死になってたら楽しさ半減しそう。まぁそれ以前にほとんど曲と曲名一致してない自分だし。感覚では暴れ曲多かったんじゃないかなぁ。とにかく楽しかった!!!!!の一言。

 

当日はka-yuさんの誕生日ってこともあって、ka-yuさん自身もどっかでお祝いしてくれるんだろうなぁとは思っていたらしいが、なんとKAMINARI SUMMERのコール&レスポンス終わりで、ほんとこのまま曲始まるんじゃないか??ってくらいの勢いのままで“Happy Birthday To You~♪”とか。『えっ!?ここ?????、ここなの?????はっポカン

 

しかもこの入りのタイミング...

 

shujiさん、入りのタイミング忘れてただろ疑惑浮上!!

 

KAZUMAさんKENTAさんもかなりヒヤヒヤ&あたふたしてたとのこと。でもshujiさんは『忘れてませんよ。』と真偽のほどはいかに(笑)

 

ここでケーキも登場だったんですが、ピックですくって食べてました。『お前等もベタベタになればいい。』と会場の何人かのダミ嬢、ダミージョーもka-yuさんからドSな!!お裾分けをされてました

 

そして異例のアンコール5回びっくり。なんかDAMIJAWらしいといえばらしいような。その場のテンションで全てが決まって行くってね。結局いろいろあって1時間30分押しで終了ってね。

 

この押しかた...日帰り遠征組にはイタ過ぎる。帰りの時間気にしながらもライブに集中できないし、下手すると途中退場もしくは帰宅難民となるからね。今回自分の場合、翌日がブルハチのアケオメがあったんで泊まりだったから助かったけど。

 

帰り際に階段降りてくと...

 

 

エントランスにDAMIJAWケーキが展示されてた。STAFFが押さないように!!って言ってたけど、そりゃ無理でしょ、って思った。誰もが写メしたいし、たくさん人が押し寄せてるし、展示する側には時間があるかもしれないけど、ただでさえ時間押してて、帰宅時間に制限のある人もたくさんいるんだからさ。こんなことしないで、オフィシャルで写メあげてくれれば済むことじゃないのって思っちゃった。←ってか、自分の写メるのが下手すぎる○| ̄|_からこんなこと言ってるだけだろ、ほんとのところは(笑)

 

でもこれでDAMIJAW活動休止...次回はどんなかたちでka-yuさんにあえるんだろうか片福面と一緒楽しみに待ってることとしようはーと

 

【MEMO】

2016.01.21 DAMIJAW 『WELCOME TO DAMILAND』@TSUTAYA O-EAST 開場17:30、開演18:30、9分押し、本編20:53、En①21:10、En②21:31、En③21:57、En④22:07、En⑤22:20、終了。