グルメ旅の続き


鹿角花輪で宿泊し、仙台にランチに向かう


久々の花輪線でテンション上がる

盛岡からはやぶさで仙台へ


はやぶさなので乗り換えのわずかな時間の間に指定を取らなかればならない


仙台到着

地下鉄南北線で勾当台公園へ

仙台の駅にはなかなかトイレがないので要注意


嘉一に到着



並びは10人ほど

食券機の故障のため15分ほど遅れて入店


メモには麻婆焼そばとあるのだが、そんなメニューはない。メモをミスったのか?そしてメモ魔の人はこういうミスをしないのだろうか?


というわけで塩ラーメンを注文


麺を茹でる前に手で圧力をかけて縮らせていた

その甲斐あって麺にこしがある

親鶏のチャーシューもいい味を出している

恵比寿で言えば綾川の感じ


もちろん完食


仙台から新幹線で郡山へ行き、一休み


移動が多いので今どこにいるのかよくわからなくなってくる


磐越東線でいわきに向かう

ところが、大雨のため小川郷で運転見合わせ

雨が弱まるのを待つ

2時間弱待ち、代行バスでいわきへ


最初に仙台から常磐線で来ていれば1.5時間早くいわきに着いたのに、失敗した

だが、磐越東線とキハ110はいっぱい楽しめたのでよしとするか


バスでいわきに着くと、暴風雨

まいったなと思いつつ目的地へ


鳳翔は営業していた

助かった


レバニラ炒めを注文



完食して帰宅