記憶力 | 東村山・秋津ピアノ、リトミック、クラリネット教室 金子尚子

東村山・秋津ピアノ、リトミック、クラリネット教室 金子尚子

発達でこぼこさん担当「かねこなおこ」
リトミック&プレピアノ・ピアノ「ふじたことみ」
クラリネット「かねこまさし」
3人体制でレッスンしています。

講師みんながスペシャリスト!!

年長さんのHちゃん・・・

春から私の所へやってきた。

そして・・物凄く記憶力が良い。

ちょいちょい出てくる

「リピート」「D.S」「D.C」「Fine」・・これは名前まで完璧に覚えてる。
(名前がすぐに出てくる子は少ないと思う・・・まだ半年だし・・・)

お次は「タイ」これが二度目に出てきた時、

「ヨットの所だ!」と、

・・・前の方のページに戻り・・・

・・私と母は・・えっ?????


意味がわかんないんだけど・・・「ここ!ほらヨット!」


そうなんです。ヨットの絵が描いてある曲に、「タイ」が書いてある。

そしてそこがはじめて「タイ」が登場した場所。


今日のレッスン「スラー」登場。


「これはねぇ、前の本の・・・(パラパラ・・・)あった!」
・・・・・・・・今日2冊目の本になったばかりです。


どの辺で「スラー」が登場したのか、ちゃんと覚えてます。


マジで、凄いと思う。






Hちゃんの記憶力物凄いです。

でも、ごく普通の幼稚園児です。


これからが楽しみ!