練習ラウンドとイエローボールトーナメント | Golf or Die?

Golf or Die?

ウニとゴルフをこよなく愛している主婦です❣
アメリカでの田舎暮らしを満喫中♪

木曜日は久しぶりに具合が悪くなり、ラウンドせず一日ベッドの上でした予防

夏の暑さにやられたのか、冷たい物飲みすぎたのか

生ビール←これね)、お腹の調子も悪く薬も効かないあせる

軽いめまいもあったので、ジーっと過ごす木曜日

 

 

夜にはすっかり具合も良くなって、朝のグッタリが嘘のように

回復

ってことで、暑さ対策万全にして練習ラウンドへゴルフ

旦那はんはお仕事お休みだったので一緒にラウンドする予定でしたが、朝起きたら「腰が痛いから今日のラウンドはパス」

ですと❕ ゲームのやり過ぎじゃないの?えー

座りっぱなしだしね

少しはストレッチとかヨガとかしたらいいのに~と心で呟く

 

開始前は最近ゴルフを始めたウェイトレスさんと、ベテランゴルファーのウェイトレスさんとお写真パチリ

「これから二人でマッチプレイするんだ♪」って張り切っていました♡ もう少しラウンドして慣れてきたらレディースクラブに入ってくれたらいいなぁ~

 

この日は数か月前に買っていたテーラーメードの

ドーナツドーナツボールピンクドーナツを始めて使ってみました♪

気のせいか打感が良い感じで距離も安定する気がする

(高いボールだからかな?精神的なもの(笑))

もう少し使ってみてまた感想をブログにあげますね

でも、私の新しいドライバー&ウッド系がテーラーメードだから?まあ関係ないとはプロもシングルハンディキャップのお友達も言うけどね…

 

   

先日TEMUで購入した$13のゴルフドレス

期待していなかったのですが、ポケットも両方についていて、

生地も即乾吸汗でサラサラしていて気持ちいいです★★★★★

白なので多少透けますが、アンダーパンツ穿けば問題ありません

 

そして、ランチには夏の定番冷やし中華を作りました♪

勿論、ビールは必須で最近の私の流行りは生ビールKONA WAVE波

珍しく旦那はんは完食していました飛び出すハート

彼が冷やし中華食べたの初めてかも?!

日本に居る時も食べたの見たことなかったし…

(私はコンビニの冷やし中華を夏には良く食べていたけど)

さっぱりして美味しいよね~ルンルン

 

そして、昨日の土曜日は仲良しカップルさん達とのゴルフ

トーナメント

昨日のフォーマットは4 person Yellow Ballというもので、

チームでひとつイエローボールが配られます

 

スコアカードの各ホールのそれぞれの名前の枠に黄色いマークが

順番でつけられています

各ホールの黄色いマークのついている人がイエローボールでストロークプレイします

そのホールの他の人は自分のボールでストロークプレイ

 

ボールを池ポチャした場合とOB打ってロストボールの場合

3ストロークペナルティで、そのホールのスコアに足します

 

イエローボールのスコアとその他のベストボールをコンピューターがはじき出して結果がでます

 

私達は1ホールだけOBだったのですが、-18というスコアで

なんとB Flightで1位になり$100(各$25ずつ)賞金を頂きました札束

Yay Yay 乙女のトキメキ

 

 

どういう計算しているかゴルフジーニアスがはじき出す結果なので分かりませんが、とにかく優勝してよかったです宝石白

 

暑くて他のグループのお一人がHEATSTROKEで救急搬送されたことをきいてショックでしたが、ご無事のようです(よかった)

 

夏は冷やしスプレー凍らせたタオル凍らせたドリンクを余分にクーラーボックスに入れ、カートには扇風機をつけて、

スプレーを各ホール毎に体中にかけたり、グリーン上ではUVカットの傘をさしてのラウンド

面倒臭いけど、こうしないと40℃前後の灼熱では

ラウンドできませんアセアセ

 

「そこまでしてゴルフやりたいの?」

という声が聞こえてきそうですが、ええ、そこまでしてもやりたいのですグラサン笑い

 

昨日は湿度も高かったから(とは言え砂漠なので40%程ですが、

芝からの湿気もあるので体感はもっとかな?)、久しぶりに日本の夏ゴルフを思い出しました

 

皆様もどうぞSTAY COOLでお過ごし下さいね~ハート

今週も張り切って行きましょう♪

 

私はこれからのんびりとAmundi Evian ChampionshipをTVで観戦して、日本人選手のプレイを応援しまぁす音符