看病で寝不足でした | Golf or Die?

Golf or Die?

ウニとゴルフをこよなく愛している主婦です❣
アメリカでの田舎暮らしを満喫中♪

※北陸地震で避難生活をされている方々やご家族ご親戚、

 ご友人 の方々が避難なさっている方々へ

 心よりお見舞い申し上げます

 寒い中不便な生活を強いられている状況だと思いますが、

 どうか早く復活するようお祈りしています

 

  クローバー    クローバー    クローバー    クローバー

 

先週日曜日、ちょっと心配事が起きました

 

夜中にふと起きると小さな鳴き声がケージから聞こえてきて

電気をつけると、うちのちびっ子モンスターが震えてる

 

失禁もしていて、嘔吐もあって、いそいで

旦那はんを起こしましたアセアセ

 

一体どうしちゃったのか、私はややパニック状態ながらも

 

・マイ聴診器で心音チェック→

     ややリズム不整あり、少し遅いレート

 

・歯ぐきを少し押して血圧チェック→血圧は正常

 

・お腹を触診&聴診→

     お腹は柔らかい、下痢の割には腹部音は無し

 

何だろう?

と旦那はんが

「多分、庭に飛んできた変な物食べちゃったんだと思うよ

掃除していても、風でいつ飛んできたかなんてわかんないしね

チビっ子だから何でも食べちゃうし、

監視するにも限界があるよ!

今は夜中だし、明日朝一番で獣医さんへ連れていこう」

と…

 

旦那はんが運転していくので、私が一晩起きて様子みることにしました

 

「ごめんねBuddy君、ママのせいだね…もっとちゃんと隅々まで気をつけて庭をお掃除して、ちゃんと見ておけばよかった…

どうか神様助けて下さいお願い

 

と何回も何回も祈りながら体をさすることしかできませんでした

ショボーンショボーンショボーン

 

image

可哀想なBuddy君

一晩中、時折苦しそうにして、20分位寝ては突然起きて下痢と嘔吐を繰り返してました

 

前のワンコ達も小さい頃、アレルギーで同じような症状で苦しんでいたのが頭をよぎり、泣きながら祈るばかり…

 

こうなると脱水起こしているだろうから

点滴したくなるけど、点滴なんてないし…

 

image

Cookieちゃんはパパとベッドで寝ていましたが、早朝に起きてきて心配そうにBuddy君を見ていました

 

      病院    病院    病院    

 

結局、獣医さんの所で検査しても原因が分からずでしたが

パルボウィルスはネガティヴだったので、まずはよかった

 

獣医さんの所では元気にお水も飲んで、いつも通りの感じでした

 

image

この数日はお粥をベースにした

ベビーフードを作り冷凍しています

 

お薬は虫下しパウダー、乳酸菌、感染性腸炎に効く抗菌剤

頂き、3~5日間飲ませて下さいと指示があったので、

用法用量通り餌に混ぜてます

 

ありがたいことに、Buddy君は全く好き嫌いが無く、

薬のパウダーや液体が入ってようが何だろうが、

(だから、外にある物も何でも口にするので困るんですが笑い泣き

 

猫あたま「食えるものは全部食うぞ~ハフハフ」

 

とでも言っているかのように毎回すごい勢いで食べています

(早食い防止フードボールが大変役立ってます)

 

今朝、やっと人間大人サイズの、いいうんちが出ましたあせる

これで一安心です

 

その間に乳歯が2本抜けました

何故か我が家では歴代ワンコ達の抜けた乳歯を取っておく習慣があります爆  笑飛び出すハート

 

元気になって本当によかったです♡

 

ママもパパももっと気をつけるね

元気になってくれてありがとうハートのバルーン