春から浪人生になります( ˆωˆ )



番号がなかったときあまりショックを受けなかったのは心構えをしていたから?




この三年間、勉強はしてきた方だと思います

現に360人中、120〜60番を彷徨ってました



でも、私の努力は努力じゃなかった

志望校に届くほどの努力じゃなかった

勉強してる「つもり」になってただけ



自分でも満足できるほどしてこなかったから、落ちても何も思わなかったんじゃないかな





{8DA3F81F-C695-4042-8A91-7D44FBDB8E60}





国立前期に落ちて私立に行く人が多い


それをズルイと思ってしまう


私立に行きたくない
第一志望の大学以外行きたくない
だから浪人覚悟で特攻する



そう決めたのは自分で、他の人は関係ない


浪人したくない
私立でもいい
だから国立落ちたら私立に行く


そう決めるのはその人自身


だけど、勝手に自分の物差しで測って「逃げ」だと思ってしまう






{39731730-C632-4256-96EC-F867D97F2B29}





この選択が合ってるのかわかりません

私立に行ったときても、レベルを下げて合格していたとしても、どの選択をしても一回は後悔するはず


前期で合格して名大に入っていたとしても後悔してたかも



だから、今の私が満足する選択をする


後の自分が何を思うかはわからないからね






{14CA7DEC-665A-4730-8CA8-C3DC27FF56B7}





負け犬の遠吠えです



この一年頑張るぞ💪( ˆωˆ )