こんにちは☆みろかありです☆

いつも、いいね!を下さる方、暖かいコメントを下さる方、見ていて下さる方、ありがとうございます!お陰さまで、とっても元気を貰っております!ヽ( ・∀・)ノ

私が、初めて絵のお仕事をさせて頂きました本が、絵本、童話のサイト「新作の嵐」さんで紹介されました!
どんなイラストを描いたのか、よろしかったら、覗いてみて下さい。


以下は、コンテスト結果と展示会のご案内です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2月2日(土)に、絵本講座のスクーリングがありました。そして、コンテストの発表がありました。

結果は…

またしても、落選でした。( TДT)
すみません。毎回、残念な結果報告ばかりですね☆(´;ω;`)



こんな感じの作品でした。

敗因は、やはり絵が漫画っぽいのが一番の様でした☆次点が、オチが弱いとの事です。

次に描く時は、もう少し、ラインを太くしたり、シンプルにするか、もう少し、凝った塗り方をするかしてみます☆

TwitterとFacebookで、落ちて凹んだ…と報告した所、励ましのお言葉をたくさん戴けて、お陰さまで、浮上して来ました!本当にありがたいです。(。´Д⊂)ありがとうございました!

今回、半月程で作画が出来たのは、描くのが遅い私に取っては、ちょっとした進歩でした。

コピックは、急ぎたい時は、いい画材かも知れません。

反面、急いだ作画でしたので、仕上げとしては、荒らさが目立つ結果ともなりました。

また、次回、チャレンジする時は、時間を掛けた作画にしてみたいです!頑張りますね☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

結果報告が長くなりましたが、ここからは、展示会の告知です。

以前も出展させて頂きました、銀座にあるミレージャギャラリーさんの『えほんてん』に、ゆうゆう絵本講座の友人、渡辺のりこさんと、すぎうら えいかちゃんと共に出ます!

DMは、こちらです!





えほんてん』

2019年2月27日(水)~3月4日(月)
午前11:00~午後7:00
(初日は12時から/最終日は午後5時まで)

場所:ミレージャギャラリー

〒104-0061
東京都中央区銀座2-10-5

Tel/Fax  03-6303-8874

Email:mireyagallery@aol.com

ホームページ:www.mireyagellery.com

【最寄り駅】
★銀座線・日比谷線・丸の内線
   銀座駅 (A13番出口)4分

★有楽町線
    銀座一丁目駅(10番・11番出口)1分

★JR 有楽町駅(京橋口出口)10分


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今回は、新旧合わせた展示内容を目指します!


展示作品、一部載せますね☆



タイトル『幻獣誕生』
画材・模造紙/色鉛筆
B4サイズの額付き        ¥10,000

タイトル『聖桜樹』
画材・模造紙/色鉛筆
B4サイズ額付き        ¥10,000

画材・ヴィフアール紙/ペン・コピック
ポストカードサイズ額付き      ¥3,000

画材・ヴィフアール紙/ペン・固形水彩
ポストカードサイズ額付き     ¥3,000

画材・ヴィフアール紙/ペン・コピック
ポストカードサイズ額付き       ¥3,000

画材・ヴィフアール紙/ペン・コピック
ポストカードサイズ額付き    ¥3,000

画材・ヴィフアール紙/ペン・コピック
ポストカードサイズ額付き     ¥3,000

タイトル『桜聖母子像』
画材・模造紙/水彩色鉛筆・コピック
A4サイズ額付き         ¥6,000

タイトル『初恋』
画材・模造紙/水彩色鉛筆
ポストカードサイズ額付き       ¥8,000

タイトル『闇の城』
画材・模造紙/色鉛筆(朱色のみ)
八つ切りサイズ額付き           ¥8,000

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


それと、描き卸し一点で、別のギャラリーさんにも出展致します!

東京の早稲田にあるドラードギャラリーさんに出展します☆

3月9日(土)~3月17日(日)

詳細は、また開催日が近くなりましたら、お知らせさせて頂きます!ヽ( ・∀・)ノ


それでは、長々とした文章に、最後までお付き合い下さり、本当にありがとうございました!

皆さんも、体調には、お気をつけて、お過ごし下さい。


みろかあり☆