好きだった(好きな)給食メニュー ブログネタ:好きだった(好きな)給食メニュー 参加中
本文はここから



無難に・・・揚げパンですね。

オレンジの気まぐれ日記


いま思うとパンを油で揚げるって・・・体には悪いですよNE((>д<))
でも子供の頃はそんなの関係ねー(古っ)

単純に甘いものが好きだったのかもしれません。


私は小学校と中学校が給食でした。

高校からはお弁当でした。


幼稚園の時は札幌ではなく、北海道の苫小牧ってとこにいたので・・・

苫小牧の名物のホッキカレーとかたまに出てましたが・・・以前ブログネタにも書きましたが貝が食わず嫌いなおいらは・・・いつも泣くながら食べてました(笑)

食べるというかいつも飲みこんでました(涙)

なのでホッキが出る日は牛乳はいつも飲まずに最後まで飲まないようにして、最後に食べるホッキの為にとっておきました(笑)



給食って地域性が出るのかな~!?

愛知なら味噌カツとかあるのかな





どうでもええー話ですが、無性にケーキが食べたくなって1個買っちゃいました。

オレンジの気まぐれ日記

札幌がスイーツ王国がどうかはわかりませんが、今年の大賞らしいです。

「はちみつババロア」

下はタルトになっていてうまかー!!

あっ、タルド大好きなんですよね^^

年に何回かあるんですよね・・・ケーキが食べたくなる時って(笑)


さて・・・赤い台の前で今日はPSPやるとします(爆)


(゜ρ゜)