今年引退したディープスカイ。


ダービーを勝った時は強いと思いましたが、ダービー以降は・・・。







でもジャパンカップは惜しかった。



ウオッカよりも上がりはよかったですが・・。



今年の始動戦での産経大阪杯では、まさかの2着。



ドリジャとは通算1勝2敗・・・ですね。



ダービー馬で初勝利まで6戦もかかってる馬は史上2位の記録らしいです。



タキオンの仔なので、二世に期待したいです。



こういう目線でレースを見るのも新鮮ですが、ディープスカイ・・・かなり内によれてる気が・・。













で、ホスラ2の話しですが、実績が6しかないので、最初はGⅢやGⅡで実績稼ぎと思って、


中山は地方の小回りに出走してましたが、ダスカ・タップ・ニッポーなどに阻まれなかなか勝てませんでした。


そしてこの路線を諦め、府中に舞台を移したら勝てるようになりました。



やはり府中は・・差・追いか・・。



この馬では最初はシーマを狙ってましたが・・、有馬がどうも勝てませんでした。



3強デッキ付けても・・スタミナが・・・なんか微妙だったので



路線を変更して、チャンピオンズマイルに絞ってます。





昨日、遂に出走しましたが・・・詰まって3着・・・でした。




またJC、有馬を挟んで再挑戦します。