雨が降ってる。
身体がダルいな。肩も凝る。
最近、おやつに   ちくわ  食べるんだけど、いつも悩む。

一般的に 一度に何本食べるのか?
そもそも 何で4本なんだろう。
お弁当に使うとしても 一本でも悩む。
と思いながらも、今あるものにケチつけても食べるんで、食べるという時点で、ちくわに降参している。
食べ物と恋愛は似てる。
好きなんだから 文句言わない   嫌なら食べるな。
そういえば、誰とも付き合う事なく、何年経ったのか。
考えると恐ろしくなったけど。
恐ろしいのに文明の利器を使ってみる。
検索する。
簡単に説明すると、えらく容姿に問題があるか、性格に問題があるらしい。
困った問題です。

おっと。
ちくわ。
数日前に知人が言ってた。
ちくわにソーセージ詰めて焼く。
かなり好きそうな言い方してたのだけども
頭の中で しっくりこない
想像できないこの脳ミソ。
ちくわにコーヒーは美味しくないのか?
どうしても   茶   になってしまう。
してしまう。

どうして ちくわ?
よく聞かれるのですが   安いし タンパク質摂れるからなのだけど
蒲鉾ダメなの?
板から外すの面倒。切るの面倒。

やはりちくわには キュウリ詰めるのが好き。でも キュウリ切るのいつも失敗する。
ちくわの真ん中の丸。
中途半端なんだよね。