今日は9時半ごろに起きたよ。

で、日曜なのでニチアサを見た。


ガッチャードとブンブンジャー

わんだふるぷりきゅあは放送終了までには追いつきたいな。

まだ1話しか見てないや。


ニチアサ見た後は朝ごはん食べたよ。

朝ごはんはパンにマヨネーズとネギと醤油を塗ったものを食べたよ。


食べた後は少しだけ寝て、12時ごろに起きた。


お昼は出かけて、サイゼリヤで食べた。

カルボナーラを食べた。

おいしかったよ。


そのあとは電車に乗って天王寺で降りて、難波まで歩いて行った。


今日は VRゴーグルを実際に体験しに行こうって思ってね。


meta quest2と3を体験して比べてみたり、XREALの体験とかもしたよ。


XREALは画面が小さい分すごくくっきりしてるなって印象を受けた。

メガネのサイズでこんなことできるのってすごいなー夢あるなーって思った。


次にmeta quest2 画質に関してはまぁまぁって感じたかな。

でも他のと比べると圧倒的に安いからそこが魅力的かなぁって思った。


最後にquest3 画質は2と比べて明らかに良くなってるのがわかったね。

ただ、体験させてもらったゲームではMR機能が上手く作動してなかったのかなんなのかはわからないけどすごく邪魔な機能だなって感じた。


体験した感想はそんなとこかな。


 そんなことしたはいいもののVRゴーグル買ってもやることなんてDMM VRとかYouTube VRとかprime video VRとか見るだけだから安めの3万円でも買うの抵抗あるかな。


そんなこんなで家電量販店とか回った後はくら寿司で軽く休憩した。


乳酸菌ドリンクとミルクレープ、あとサーモンを一皿食べたね。


休憩した後は友達と飲み会の約束をしていたので長居まで行きました。


ときわ亭に行ってきた。

席だけ予約して、店内で食べ放題の注文をしようとか思ってたんだけど食べ放題のメニューは予約限定らしく普通に一品ずつの注文になってしまった。


ミスった。

食べ放題を楽しみにしてたからすごいしょんぼりした。


まぁ予約したの僕なんで自業自得なんですけども。


レモンサワーは2杯ほど飲んだよ。

僕はあんまりお酒強くないからこれ以上は飲まないようにした。


でときわ亭行った後はカラオケ屋へ行きました。

カラオケで足りなかった分食べました。


友達の都合もあって終電くらいでお開きになったので今こうして日記を書いてます。


今日はそんな感じかな。


では


<関係ない一文>

今日メルカリを逐一見ていたんだけどメタクエスト2は20000円以下だとめっちゃすぐ売れてるね。

僕も欲しいけどどうしようかな。