突然届いた非運航メールΣ(・ω・ノ)ノ それに伴う手続きとその後のご報告! | Travel☆Walker

Travel☆Walker

韓国旅行
ときどき
Hawaii旅行♡
年に5~6回は行く
大好きな韓国旅行を中心に
nabi目線で気になった
物や事柄・グルメ記事を書いてます(`_´)ゞ

7/29(火)の夜遅くに

予約をしたばっかりだったのに

4日後の8/2(金)に

突然届いてた非運航メールあせる

詳しくはコチラ下矢印

 

 

 

 

メールが届いた金曜は

受付時間の18時も過ぎてたし

下調べが出来てなかったので

翌日8/3(土)に連絡をして

振替えと言うコトで無事に終了しました!

 

 

 

 

メールに記載されてた連絡先は

韓国82=国際電話

普通に連絡しちゃうと

かなりお金がかかるはずなので

(それでなくても繋がるまでに20分以上かかったとか目にしてたし・・・)

なるべくお安くなるようにしないと

セールで取った意味がないしね滝汗

 

 

 

で、いろいろと調べて

nabiが利用したのがコチラ

注意1度自分で調べて大丈夫!と思われてから利用して下さい!

   利用する際はあくまで自己責任でお願いします!

 

 

 

 

そして今回nabiが電話をして

繋がるまでにかかった時間30分ムキー

待ってる間にご飯が食べられたしw

振替え手続きや質問をしたりして

電話を切る時点は約40分あせる

 

ちゃんと無料国際電話が利用出来てれば

約¥800~¥900で済んでるはず滝汗

 

 

 

 

今回の非運航の理由を聞いたけど

全然埒が明かずな感じだったので諦めたあせる

フリーダイヤルや国内なら問いただしたけどw

 

 

通常なら予約変更は不可だけど

エアソウル側からのキャンセルなので

1回のみ無料で変更可能ですと・・・

 

nabiは行きのみが非運航だったので

同日の夕方便に振替え!

 

気になってたサーチャージの差額は

かかりませんでしたグッ←当然だけどね

 

電話を切って30分以内には

チケットの再発送メールが届いてました

 

そうそう!

やっぱHPはキャンセル返金手続きのみで

それ以外の振替等々は電話のみらしいですあせる

 

 

 

明日(8/5)まで

エアソウルはセール中!

チケットを取る予定にされてる方は

非運航になる可能性があるかも?

ってコトを頭の片隅に置いておいた方が

いいかもしれませんね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は行きの便だけが非運航あせる

夕方便がまだ残ってたみたいだったので

同日の夕方便に振替えしました!

 

下の画像は最初に予約した時のなので

価格が¥3000になってるけど

昨日連絡した時点は¥1000だったから

助かったーーーウインク

 

関空発は9:5516:152便

 

 

 

 

仁川発は7:1513:152便

 

希望してる日が2便とも

セール価格でよかったーー拍手

 

A’REXの始発が6時みたいだから

7:15発だとそういった面で

いろいろ考えないといけないし

面倒くさそうで嫌だったから助かったw

 

 

 

 

 

セールチケットを買うには

それなりにリスクもあります!

・予約変更自体が不可

・無料の受託手荷物はなし

 

 

 

 

今回かかった費用は2人で¥20020

1人¥10010

注意 8月から燃油サーチャージが値上がりして¥2600になってます

(画像は7/29に予約した際に撮ったものです!)
 

 

 

 

 

荷物預けするか最後まで悩んだんだけど

片道差額が¥7000

往復にすると¥14000びっくり

(3枚上の画像の赤枠と青枠より)

もう1回ソウルに行けてしまうと言うw

 

それならEMSで送ればいいかハート

と思って送料を調べてみた

 

 

 

nabi親子がスーツケース持参の場合

行きの重さは約8キロくらいなので

(15-8=)7キロが増えてもいい量

 

EMSだと50000w(約¥5000)

受託荷物をお願いするより

約¥2000安くなるっ!

 

スーツケースや大きなバッグを

持ち歩かない楽チンさと

お家まで届けてくれるコトを考えたら

これで充分だよねグッ

 

ちなみに受託荷物をお願いする価格の

¥7000だと約13キロまでいけそう拍手w

 

上記価格は19年5月現在の価格なので変更になってる場合もあります

 

 

 

 

 

 

 

今回電話連絡した際に聞いてみたコト!

Q&Aを見ても載っていなくて

電話連絡するほどではないけど

聞きたいコトがある時はどうすれば?と

 

その時に教えてもらったのがコチラ下矢印

但し!!

やりとりが韓国語で返事は遅くなるとのコト

 

でも悶々としてるより翻訳機を使ってでも

質問して返事を待った方がいいですもんね!

 

 

 

 

これはパソコンのページなので

携帯だとちょっと違うかもしれませんあせる

 

まずログインをしておきます

 

次に言語選択のプルダウン(赤枠)から

韓国語(한국어)をチョイス

 

 

 

 

 

ページの1番下の右端にある

赤枠の1:1문의をクリック

 

 

 

 

 

ちなみに日本語版には

確かにその部分がないっ滝汗

 

 

 

 

 

するとこの画面に変わるので

さらに右下赤枠の문의하기をクリック

 

 

 

 

 

するとこの画面に変わります

個人情報(1ブロック目)と

搭乗情報(2ブロック目)を入力

 

 

 

 

 

そして3ブロック目が問い合わせ

入力後グリーンの確認(확인)をクリックして

内容を確認して送信したら完了!

あとは返事を待つだけニヤリ

 

 

 

 

 

 






インスタ始めました手
Instagram


遊びに来て頂いてどうもありがとうございsei
矢印ボタン ポチっして頂けると記事UPの励みになりマスpanda
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村