パンチャン盛りだくさんな韓定食を食べにレッツらGO!,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノ | Travel☆Walker

Travel☆Walker

韓国旅行
ときどき
Hawaii旅行♡
年に5~6回は行く
大好きな韓国旅行を中心に
nabi目線で気になった
物や事柄・グルメ記事を書いてます(`_´)ゞ

FAMツアー初日

潭陽での初ご飯

 

 

連れて来て頂いたのは

향교죽녹원ボタン ポチっ

 

 

 

 

 

店内すべて座敷

個室もいくつかありました

 

 

 

 

 

お部屋に入ると

すでにお料理が並べられていました

 

 

人数分とは言え

やっぱこれだけお皿が並ぶと圧巻!

 

 

 

 

 

メインを除いたすべての料理がコチラ矢印

(メインはのちほど熱々で出て来ます)

 

 

 

 

 

クジョルパン←3つしかないからねw

 

朝鮮の宮廷料理の1つ

中が9つに仕切られた八角形の容器に

配色よく料理を盛りつけ

中央の小さな八角形の部分に置かれた

小麦粉を薄く焼いたもので包んで食べる

 

 

 

 

 

紫のチョンピョン(煎餅)って初めて!

 

 

原料が何か聞いたんだけど・・・

すっかり忘れちゃいました滝汗

 

 

 

 

 

山菜の天ぷら

 

 

揚げ物だけどサッパリさくさくで旨っ手

 

 

 

 

 

蒸し魚

 

 

 

 

 

ヤンニョムケジャン

 

 

 

 

 

潭陽名物その1 トッカルビ

 

 

粗目に刻んでミンチにしたものだから

ホワッとした柔らか食感じゃないけど

ハンバーグとはまた違った粗い食感が

食べ応えもあって美味しいラブ

 

あっ!これは1人前じゃなく4人前ですw

 

 

 

 

 

潭陽名物その2 

 

 

たけのこキムチ

 

 

 

 

 

竹筒ごはん

 

 

竹炭も入って炊かれたご飯はそりゃ絶品キラキラ

 

 

潭陽初のご飯は大満足で終了!!

 

 

 

 

 

お店の入口に竹踏みがっびっくり

 

 

これを踏んで店内に入るんだけど

不健康なnabiはヨタヨタでしたw

 

 

 

 

 


韓国チェジュ航空FAMツアー♪<2018年5月>辛ラーメン


インスタ始めました手
Instagram


遊びに来て頂いてどうもありがとうございsei
矢印ボタン ポチっして頂けると記事UPの励みになりマスpanda
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村