1月から仕事を始めました。
 
働こうと思った動機は幾つかあります。
 
子どもたちが大学生になって家を離れたこと。これが一番大きな理由。
やる事がなくなってしまったのです。
子育てが私の生き甲斐だったようです。
 
 
犬を飼って寂しさを紛らわすこともできるでしょう。
夫や実家の父の世話をもっとすればよいのかもしれません。
 
 
でも、湧き上がるような、やりたくて仕方のないことが思い浮かばないのです。
このままではネットやテレビを見ながらぼんやりと年をとっていくだけのように思えました。
 
もう、これは働くしかないと思いました。
 
 
10月から就活を開始したところ、スキルのない私にしてはとても良い就職先が見つかりました。
 
 
元気で有能な方の多い職場で、皆さん自信を持って仕事をしていらっしゃいます。
 
これからでも、自分も成長できるのでは?と期待のできる職場だと思いました。
 
 
 
 
ドアをノックして良かったです。
お弁当を持って張り切って出かけています。
 
 
 
{F78FF6F9-B54B-4A9E-AB25-7E3243281431:01}