今日は少し冷え込みました。
夫が仕事が早く終わったので、ウォーキングに出かけました。


はじめ、東山公園方面へ向かい外周を回るつもりでしたが、先日の新聞記事で見た「シャバーニ」を見てみたくなりチケットを購入、園内に入りました。


シャバーニは、「イケメンでイクメン」、写真集も出版されているという話題のニシローランドゴリラです。


先日の京都旅行で、娘と京都市役所近くのカフェでお茶をしていた時も隣の若い女性が話題にしていました。ネットで話題になったので、今や人気は全国区のようです!




{6ECE2AFB-7CA9-4B34-8269-3B5C37B670BC:01}

体長は約170センチ、体重は200キロ超。
とても体格がいいです。
最近人気のラグビー選手ではありませんが、「たくましい」のがまず人気の理由。
そして、涼しげな流し目と子供を可愛がるイクメンであることもモテる理由のようです。



池のほとりにあるクレープ屋さんで甘いクレープを食べて、若いカップルのような私たち




カンガルーやオオカミも見て、動物園を出ました。ちょっと寄り道して楽しいウォーキングとなりました。