娘と京都デート1日目。
まずは、パンケーキで人気のお店を探して行ってみました。
「カフェ ラインベック」
町家を改装したお店で、お庭もあって雰囲気があります。
土曜日の午後で、少し待ちましたが入れました。ケーキの松之助の姉妹店だそうです。



数年前からのパンケーキ人気に乗り遅れていて、「ダウニー」(名古屋)のパンケーキくらいしか思い浮かばない私。
メニューを見ると、注文を取ってから焼き上げるNYスタイルのふわふわのパンケーキとありました。




娘はバナナチョコパンケーキ

{3A0984DF-DB51-4041-AC35-93367ECB3C44:01}





私はちょっと大人気分で、サワークリーム&ブラックカラントのパンケーキ。

{E2FEE5B3-B34D-422A-A953-1D4C3E126687:01}

一口大に切ってメープルシロップに浸して食べるのです。甘過ぎなくて美味しかったですよ~。




中庭です。

{9538E165-97EA-4B52-A15A-1A58016BEEE7:01}




このあと、晴明神社にお参りをして下賀茂神社へと向かいました。