4月末に思い立って国立へ行ってきました。息子がGWに帰って来られないと言うので、金曜日の夜中にホテルを取って土曜日の朝には新幹線に乗っていました。

 

 
 
 
JR国立駅に着くと、駅に小さなモールができていました。「nonowa 国立」4月18日にオープンしたそうです。
パン屋さん、本屋さん、カフェなどが入っていて駅利用者には便利ですね!
 
 
{E6B5C9B7-7F14-4A5F-B12B-B44284200DB5:01}

 
 
 
 
 
北口へ出ると、そこには「コメダ」が!
昨年12月にオープンしたそうです。
コメダを見ると、ここは名古屋か~と名古屋人は思います。
1階はおしゃれなカフェ風で、2階の山小屋風が名古屋のコメダの雰囲気です。
コーヒーが名古屋より20円高いのですって!
 
 
{E2949063-5BCA-405D-B2D7-74C993A7D196:01}

 
 
 
 
息子のお友達のお母様からのメールに、ご夫婦での東京旅行の際、国立へ立ち寄り、評判の親子丼を頂いたとありました。
深川つり舟? 名物スタ丼?
どこなんでしょう~
息子に見つからないようにこっそり食べてこようと思っています。