先日は名古屋駅の名古屋マリオットアソシアホテルの15階にあるイタリアンのお店にお邪魔しました。


昨年夏のオープンだそうで、元はラ ホーヤがあった場所です。天井が高くて眺めも良く白が基調の女性が好む内装だと思います。
矢場町のカーザデッラマンテも好きで、何度か伺いました。



今回は娘の高校時代のお友達のママたちとのランチ会でした。皆、それぞれ志望の大学へ進み、入学式やサークルの新歓の様子など子供たちの近況を伝え合い、あとは美容情報などなど、楽しいおしゃべりタイムでした。



{9A5116F9-B0D7-4914-9DC4-9C4DA01FF2E5:01}






名古屋ですが、人口の割にホテルが少ないと思うのです。観光地としては、みどころは少ないかもしれません。
でも、産業はあるし、農業も盛ん、お水は美味しい。伊勢や信州、京都へもアクセスがいいです。もっとホテルや美術館ができたら良いのに、と思う今日この頃です。